つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

桃泉楼@宇都宮市下岡本町

桃泉楼@宇都宮市下岡本町 外観
岡本の桃泉楼さんは始めての訪問です。

桃泉楼@宇都宮市下岡本町 店内
カウンター席からの眺め。座敷が2席と、コンパクトな店内。

桃泉楼@宇都宮市下岡本町 貼り紙
自家製麺だったのか。だからこうしてよもぎを練り込んだ太麺もあるのか。

桃泉楼@宇都宮市下岡本町 メニュー
豊富なメニューの中から、今回は野菜を摂取したかったので・・・

桃泉楼@宇都宮市下岡本町 あんかけタンメン1
「あんかけタンメン(650円)」
サンマーメンと悩みましたが、あんかけのタンメンはレアだと思い、こちらをチョイス。閉店された市内の桃泉楼さんで、デフォは数回食べてますからね。
ほのかに香るゴマ油の風味が食欲をそそります。彩りが寂しいのは否めませんが、たっぷりの豚肉と野菜達の旨味が、餡のおかげでガッチリスクラムを組んでいるといった趣。

桃泉楼@宇都宮市下岡本町 あんかけタンメン2
自家製麺は中細ストレート仕様。弾力があって、ツルッとした喉越し。若干あの臭いを感じますが、スープに馴染ませれば気にならない程度。

桃泉楼@宇都宮市下岡本町 Andy特製中華丼
「Andy特製中華丼」
やっぱ、あんかけ系はこれだよね。

あんかけのタンメン、始めての体験でしたが、違和感無く食す事ができました。
メニューも豊富だし、定食類には半ラーメンが付くとなると、これはまた近いうちに訪問すると思います。

桃泉楼

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:餃子 | 岡本駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad