つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

とちぎや@壬生町藤井

とちぎや@壬生町藤井 外観
鹿沼行脚が終盤に差し掛かってきたので、最近はこうして壬生界隈に力を注いでいます。
今回はこちらのおそば屋さん。

とちぎや@壬生町藤井 店内
カウンター席と、このように座敷のレイアウト。

とちぎや@壬生町藤井 メニュー1

とちぎや@壬生町藤井 メニュー2
お得なセットメニューを狙っての訪問でした。

とちぎや@壬生町藤井 かつ丼セット
「カツ丼セット(800円)」
当然ラーメンをチョイス。チャーハンセットも捨て難かったのですが、おそば屋さんですから、やっぱカツ丼でしょう。

このドンブリ、実家にあったな(笑)。セットなので、量は控えめなのかな。
ほんのり節系の利いたさっぱりスープ。単品狙いだと、やや物足りなく感じちゃうかもしれませんが、カツ丼のお供と考えれば、このくらいがちょうどいい。

        とちぎや@壬生町藤井 ラーメン
うどんライクな中細平打麺。ツルリとしながらも適度に弾力があり、優しさの中にもきっちり存在感をアピールしてるって感じ。もしかしたら、自家製麺かもしれません。

とちぎや@壬生町藤井 カツ丼
カツ丼は、嫌みの無い甘さと衣の風味が心地よいです。カツはしっかり噛み締めるタイプのロースでした。
何はともあれ、ハーフサイズだったのが個人的に助かりました。

とちぎや@壬生町藤井 看板
おそば屋さんのラーメン、セット絡みがいい感じ。おつなもんでした。

とちぎや

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:そば(蕎麦) | 壬生駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad