つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

マルシンラーメン@宇都宮市越戸 2

マルシンラーメン@宇都宮市越戸 2 外観
こってりスープが気になって再訪問してみました。宇都宮東地区は行きやすいのです。

尚、お店の詳細等はコチラからどうぞ。

マルシンラーメン@宇都宮市越戸 2 こってりラーメン+野菜トッピング1
「こってりラーメン(700円)+野菜(100円)トッピング」税抜き価格
家系の野菜乗せ的イメージで注文したら、まるでG系のようなビジュアルになってしまった(笑)。
もう、サイドのお客さんにガン見されて、恥ずかしかったよ~

マルシンラーメン@宇都宮市越戸 2 こってりラーメン+野菜トッピング2
丸信系のこってりスープって、燕三条系をリスペクトしたかのような濃いめのカエシと魚介感でしたね。しかし、見ての通り変更があったようです。
ふあっと鰹が香るまさに清湯系のスープ。どちらかと言うと環七系(古っ)に近づいたって感じ。こう来るなら野菜トッピングしなくてもよかったなぁ。

マルシンラーメン@宇都宮市越戸 2 こってりラーメン+野菜トッピング3
こってり専用のモチモチとした食感の太縮れ麺。
あっさり同様、麺に関してはあまり変更がないと思われます。

マルシンラーメン@宇都宮市越戸 2 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製specialチャーシュー丼」
これほどまでに野菜が摂取できるとは思わなかった。

丸信系ではいつもこってりばかり食べてたよ。って方は、こんな感じのラーメン(スープ)になってますので、ご注意下さい。


で、別の日。
 
マルシンラーメン@宇都宮市越戸 2 チャーシューメン
「チャーシューメン(850円)」税抜き価格
以前よりチャーシューが薄くなっているとはいえ、個人的にはこのくらいの量じゃないと、最後に睨めっこしてしまいます。
こってりが燕三条(だった?)リスペクトに対し、こちらはビジュアル的にも喜多方は坂内食堂リスペクトとでも言いましょうか。チャーシューのおかげで豚感が増していたのも、そう感じさせる理由でしょう。

マルシンラーメン@宇都宮市越戸 2 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」
バラ肉の脂にやられてしまう今日この頃。案外キツかった~

以上、3度目の訪問でしたが、だいぶ落ち着いてきた模様。他の元関連店と味比べなんて面白いと思います。

マルシンラーメン



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅岡本駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

こうきたか~

いつものように、丸信@宇都宮系らしい方向定まらぬ展開

ここもそのうち、ここも豚珍パート2になるのか?w

  • 2015/12/19(土) 17:52:43 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

No title

お久しぶりです、こんばんわ!

最近、中々コメント出来ずにすいません。

ウチの兄も楽しみに見ているようです。ww

マルシン、こってりラーメンはまさに今はなき、真岡店のような

雰囲気ですね! 麺は真岡のが太かった気がします。

私的に真岡のマルシン好きだったので無くなって残念でしたが、

機会をみつけて、コチラに行ってみようと思います。(^-^)

年の瀬にてお忙しいかと存じますが、お体に気をつけて

これからも頑張ってください。

  • 2015/12/19(土) 18:39:45 |
  • URL |
  • みっちー #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

こうきてます〜

いろいろありましたね。
ここら辺で、ピシッと落ち着いてもらいたいものです。
味は決して悪くないので。

  • 2015/12/19(土) 19:25:26 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

みっちーさんへ

お久しぶりです。

っていっても、みっちーさんのところも拝見してますよ。
私とはあまりにもかけ離れた世界ですが(笑)。

丸福ですか、懐かしいです。
オープン当初はなかなかのクオリティーで好印象でした。
最後の頃は・・・
でしたが。

マルシン、書き込みませんでしたが、わずかながらブレがあるように感じました。
まだ仕方ないのかな。

お気遣いありがとうございます。
みっちーさんもご無理をせずに。
そして、お兄さんにもよろしくお伝え下さい。

  • 2015/12/19(土) 19:34:08 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です

たっぷり野菜とチャーシューが分けられたダイナミックレンジな
美味しさの塊が飛び出してくる感じのラーメン 見事。
麺ももっちりとしてたっぷりで相変わらず写真撮影がお上手ですね。

燕・三条のスープと比べるとどうなのか気になります。
本場もどっしり煮干しと煮干しライトで豚骨強め等
色んな味が有りますので気になりました。

  • 2015/12/20(日) 12:20:04 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

野菜はオプションでしたが、予想以上に多かったです。

以前は丸信という屋号で営業されていましたが、お店畳んじゃったのですよ。
現在、こうしてマルシンとて復活されました。
その頃のこってりはもうちょっと燕三条系を意識したチューニングでした。
まあ、まささんのおっしゃる通り、燕三条系といってもお店によって様々なのでしょうね。
ちなみに本場では、杭州飯店しか食べた事無いです。
餃子にビックリ。

  • 2015/12/20(日) 22:51:03 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad