つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

大阪屋@鹿沼市日吉町

大阪屋@鹿沼市日吉町 外観
とうとう「線路の向こう側」まで来られました。長かったな~
手始めに訪れたのはコチラ、大阪屋さん。赤字でラーメンとある看板がいいね。

大阪屋@鹿沼市日吉町 店内1
テーブル4席と・・・

大阪屋@鹿沼市日吉町 店内2
広々とした座敷。そして、家族や会合用の個室を完備。改装したのかな? 外観とは異なり(失礼しました)新しく感じますね。

大阪屋@鹿沼市日吉町 メニュー1

大阪屋@鹿沼市日吉町 メニュー2
食堂ならではの豊富なメニュー。

大阪屋@鹿沼市日吉町 ランチメニュー
壁にはランチも提供してました。ならば・・・

大阪屋@鹿沼市日吉町 ラーメン・チャーハン
「ラーメン・チャーハン(950円)」

大阪屋@鹿沼市日吉町 ラーメン
澄んだスープの画像からしても、雑味・エグミ等が皆無なのはご理解頂けますよね。
動物系は控えめながら、とても上品な節系の旨味。そこにふぁ~っと生姜の風味がアクセント・エクセレント。ぶっちゃけあまり期待はしていなかったけど、これは予想以上に旨いよ~
ややボソっとした質感の中華麺も相性抜群。種類の異なるナルトの存在理由は不明ですが、チャーハンのお供には十分過ぎるラーメンです。

大阪屋@鹿沼市日吉町 チャーハン
フルサイズとまではいかないものの、そこそこのボリュームです。一口頬張って、つい「旨っ」と口に出ちゃいました。家庭ではとうてい作れない複雑な旨味を醸し出してました。

大阪屋さんの底力を感じさせられました。遥々「線路の向こう側」まで来て良かったよ。

大阪屋

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:定食・食堂 | 新鹿沼駅北鹿沼駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

なかなかでしたね
ここの五目ラーメン
昼時はけっこう入ってますね

でも、ここのすぐ先のしなこのタンメンのがもっと良かったです
手打(製麺所謹製)も50円増しで選べたりして
しなこは基本トンカツ店なので、カツカレー、カツ丼がもっと良さそうです

  • 2015/12/19(土) 17:48:38 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

どちらも予想を上回るクオリティー。
チャーハンも食堂系というより、中華屋さんのソレでした。
腕がいいのでしょう。
なので中華系のメニューは、かなり期待出来るかと。

11時ちょい過ぎに訪問しましたが、ぼちぼちお客さんが来店されていたのも納得です。

しなこさん、じつは既に訪問済みです。
勿論、手打ちに変更で注文しましたよ。

  • 2015/12/19(土) 18:56:27 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

まさに「美し過ぎるチャーハン」
お椀型でミニサイズで余計美味しさの感度がアップの様な
見た目から入る正統派のチャーハンですね。

家庭であの味が出ないのはやはりその道00年のプロと
素人の差なのでしょうか?

  • 2015/12/20(日) 12:22:56 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

中華屋さん顔負けのチャーハンでした。
食堂ではあまりチャーハンを注文しないので、声を大ににては語れませんが、かなり美味しかったです。
950円はちょっと高いなかと思いましたが、納得のラーチャーでした。

まささんを探しているのですが、まだ見付からず。
今回は簡単にはいかなさそうです。

  • 2015/12/20(日) 22:40:04 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad