つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

煮干しラーメン時代屋@宇都宮市中岡本

煮干しラーメン時代屋@宇都宮市中岡本 外観
こちらの煮干しを懐かしく思い、久しぶりに訪問してみました。

煮干しラーメン時代屋@宇都宮市中岡本 店内
約4年ぶりでしたが、この段階で変更があったのは暖簾くらいかな。

煮干しラーメン時代屋@宇都宮市中岡本 メニュー
お父さん、「わしゃ~、不器用じゃけん」と言ったかどうかは分かりませんが、こうして継続は力なりの如く地道に営んでおられます。あれっ、今日はお一人でお仕事ですか?
ファンを沢山抱え込む若手の専門店などは、お客さんに飽きられないよう、限定メニュー等にもかなり力を入れていらっしゃいますね。しかし、時代屋さんはメニューの変更等をほとんどせずに、こうして30年近く経過しても、続々とお客さんがご来店されるというのは凄い事です。

煮干しラーメン時代屋@宇都宮市中岡本 名代にぼし正油らーめん1
「名代にぼし正油らーめん(750円)」
ああ、ドンブリ黒くしちゃったんだ。たまたまなのか? そして半ゆで卵が乗るようになったのですね。
熱々のスープは、適度な煮干し感を背脂がコーティング。やっぱ私にはこのくらいがちょうど良いな。

煮干しラーメン時代屋@宇都宮市中岡本 名代にぼし正油らーめん2
あれっ、麺が太くなってる。
表面シットリ、噛むと適度なモッチリ感。この麺好きだなぁ~

煮干しラーメン時代屋@宇都宮市中岡本 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」
ホロホロバラロールチャーシューも旨し。炊き立て熱々の柔らかご飯に、乗っけた豚バラの脂が溶け出してきて、これがまた旨いんだよな~

大変満足致しました。
ランチタイム時に駐車場が満車になるのは、これからもきっと不変だと思います。

時代屋 岡本店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 岡本駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad