つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

バードメン@宇都宮市今泉

バードメン@宇都宮市今泉 外観
越戸界隈にひっそりとオープンしたようですね。こうして新規店はちゃんと押さえてますよ。
ここから徒歩圏内には、650円でラーチャーを提供する店や、渾身の自家製麺とチャーハンが人気の店などの猛者達がガッチリ仕切ってますから、喰われないか心配です(笑)。

        バードメン@宇都宮市今泉 メニュー
今回は2人体勢、一気に2種類味わう作戦です。ふむふむ。醤油か塩と、とりそば辺りで手を打ちましょう。

バードメン@宇都宮市今泉 店内1
カウンター中心で、スナック的趣の店内。若い店主さんお一人で切り盛りされているので、ちょうどいいサイズではないでしょうか。

バードメン@宇都宮市今泉 店内2
と思ったら、わずかながら座敷も完備されてました。

さあ、そろそろ注文しましょう。という矢先、店主さんが奥のホワイトボードに書かれているメニュー表の解説が始まりました。どうやら外の黒板とは内容がちょっと違っているようです。
と、ここで問題発生! 私目を患ってまして、右目の状態が芳しくないのです。私の席からだと、字がボヤけてよく見えな~い。テンパって手で右目覆ってみたり・・・。もう頭の中真っ白になりそう。

バードメン@宇都宮市今泉 煮干しらぁめん1
「煮干し醤油らぁめん(700円)」
本日の一押しだという事で、先ずはコチラをチョイス。やっぱ濁ってるか~
画像左手の日本髪を結う櫛みたいのは、メンマの代用と思われる竹の子の煮付けです。
煮干し一辺倒ではなく、旨味たっぷり。エグミもあまり感じませんので、美味しいとは思うけど、この濃さはおじさんにはちょっとキツいかな。まあ、イマドキ系のラーメンを好んで食べるヤングな若者には喜ばれるのではないでしょうか。

        バードメン@宇都宮市今泉 煮干しらぁめん2
ムチッとした質感の中太平打麺。最近の傾向だと、この手のスープにはパツパツとした低加水麺が支流ですが、このような組み合わせも悪くないですね。新宿のを思い出しました。

バードメン@宇都宮市今泉 とりそば
「鶏そば(700円)」
屋号を象徴するラーメンなのかな? これは押さえておかないとね。
表面にはたっぷりの脂、最後まで熱々でした。そのスープですが、オラオラ系なのかと思いきや、食べやすさ&バランス重視のチューニング。これは意外や意外、和を感じるとても優しい味わいでした。
尚、麺は同一。

バードメン@宇都宮市今泉 駐車場の案内
店内の雰囲気やラーメンのビジュアルを含め、なんとなく都内のラーメン専門店に来たような雰囲気。きっとその辺りを狙っているのかもしれません。そして、店内にもこのような書き込みがちょいちょい。とてもユニークなお店でした。

そんな事より、そろそろ眼科行かなくちゃマジでヤバそうです。

バードメン

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

話題の新店
やっぱ色々個性的で興味を引きます。
私は機が熟すまで待つタイプなんですが、ここは我慢出来ないかもしれません(笑)

  • 2015/12/15(火) 09:44:07 |
  • URL |
  • どけんやマン #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

私も新規オープンのお店は花輪が撤収された頃伺います。
味以上に、オペレーションが酷かったりする場合がありますからね。
こちらは店主さんお一人で切り盛りしてますし、全てにおいて丁寧に作業されてますから、問題無いと思いますよ。
かなり認知されているようで、お客さん途切れない状況でした。

  • 2015/12/15(火) 19:06:48 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/12/15(火) 20:42:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

はじめまして。

ブログ読ませていただいてます。バードメン今度いってみます。それより、650円のラーチャの店と自家製麺の店が気になります。教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 2015/12/16(水) 07:52:45 |
  • URL |
  • 野菜にんにく #-
  • [ 編集 ]

野菜にんにくさんへ

野菜にんにくさん、はじめまして。
ありがとうございます。

近くのお店、ご参考までにどうぞ。
みうら飯店 http://tochigiramen.blog.fc2.com/blog-entry-306.html
飯城園 http://tochigiramen.blog.fc2.com/blog-entry-216.html

これからもよろしくお願い致します。

  • 2015/12/16(水) 10:15:26 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

教えていただきありがとうございます!
早速いってみます。

  • 2015/12/16(水) 20:14:00 |
  • URL |
  • 野菜にんにく #-
  • [ 編集 ]

野菜にんにくさんへ

どちらも、バードメンさんから、徒歩3分圏内ですからね。
時間に余裕ができましたら、偵察?を兼ねて食事するのもアリだと思います。
しかし嗜好は十人十色ですから、ご理解の上、自己責任でお願い致します(笑)。

  • 2015/12/16(水) 22:06:50 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad