つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ごはんや さらし庵@宇都宮市城東

ごはんや さらし庵@宇都宮市城東 外観
彩羅さんが、このような形態に変更された模様。

ごはんや さらし庵@宇都宮市城東 店内
数年ぶりの訪問。店内は新たに手を加えてはいない模様。

ごはんや さらし庵@宇都宮市城東 メニュー1
完全に和食屋さんになってました。でも、名残として餃子がありました。

ごはんや さらし庵@宇都宮市城東 メニュー2
注文は決まったも同然です(笑)。

ごはんや さらし庵@宇都宮市城東 サラダ
サービスのサラダもやはり名残ですね。

ごはんや さらし庵@宇都宮市城東 カツ丼セット
「かつ丼セット(918円)」
ミニうどんかと思ったら、ほぼフルサイズでやってきました。小鉢やデザートが付いて千円切りはお得なんじゃないの。
関西風の汁に小麦香るツル・モチっとしたうどん。とても上品な味わいです。

ごはんや さらし庵@宇都宮市城東 カツ丼1
↑のような節系の上品な味付けが施されているのかなと思いきや、それほどでもない仕上がり。でも甘さ控えめなのは好感が持てました。

        ごはんや さらし庵@宇都宮市城東 カツ丼2
蓋をして軽く煮込んであるのかな? サクサク感は無く、しっかりと噛み締めるタイプのロース肉。
個人的な感想として、全体的には無難な部類といったところか。

この他にも一風変わったメニューがあったりと、色々楽しませてくれそうなスタイル。数名で各々注文すると面白いと思います。

ごはんや さらし庵

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:丼もの(その他) | 宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2015/12/23(水) 12:31:19 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2015/12/23(水) 13:27:04 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

No title

文章、修正しました。

ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ありませんでした。

  • 2015/12/23(水) 13:41:25 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad