つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

正楽園@鹿沼市蓬莱町

        正楽園@鹿沼市蓬莱町 外観
じつは以前訪問してみたのですが、木っ端みじんに打ち砕かれてしまいました。だって1時間は待てないよ。しかし正楽園さんが「線路の向こう側」への関所だと勝手に思い込んでしまっている私にとって、絶対にスルー出来ないお店なのです。

今回は満を持して12時ちょい過ぎに訪問。既に仕事は大遅刻ですが、食べずには帰りませんよ。
未だ準備中の店先に立っていると、ちょうど出前から帰ってきたご主人が快く店内に案内してくれました。ほっ。

正楽園@鹿沼市蓬莱町 店内
お店の中に入れた事をこんなにもありがたく感じたのは、長いウェイティングが発生している専門店以来です。

正楽園@鹿沼市蓬莱町 メニュー
色々食べたかったので、今回は2人体勢で臨みました。

正楽園@鹿沼市蓬莱町 ラーメン1
「ラーメン(480円)」
調理段階からのチャーシューの恩恵と思われる豚の旨味に、ほのかな節系の合わせ技。旨いね~
ちょっと物足りないかなと感じてしまう一歩手前でキッチリチューニングされています。こういうの最近、ほんとたまらないです。そこに専門店クオリティーのバラロールチャーシューと来ちゃった。これなら、チャーシューメン+半ライスの組み合わせも良さそうです。

正楽園@鹿沼市蓬莱町 ラーメン2
そうそう、麺もこれでいいんです。

正楽園@鹿沼市蓬莱町 チャーハン
「チャーハン大盛り(650円)」
お米の旨味をダイレクトに感じさせる、ふっくら旨塩チャーハン。とても優しい味わいのところに、上記した絶品チャーシューがアクセントとなって、全体を引き締めてます。
これもいいよ~

正楽園@鹿沼市蓬莱町 餃子
「餃子(300円)」
シットリ野菜のヘルシー餃子。
コクがあるので、もしかしたらラードをちょっぴり加えてるかもしれません。こちらも塩味がしっかり利いているので、先ずはお酢だけで頬張ってみて下さい。野菜の旨味エキスを存分に堪能出来ます。
きっと拘ってるんだろうな~

以上、作り手側のセンスが惜しみなく発揮されてる3品でした。厨房を拝見していても、真剣勝負さがひしひしと伝わってきました。
来れて良かったし、大満足です。これで心置きなく「線路の向こう側」へ旅立つ事ができそうです。

追記。
詳細は書きませんが、超!完全地元密着型のお店です。もしランチタイムに行かれる場合は、12時半以降がお勧めだと思います。

正楽園

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 新鹿沼駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

お椀型

美しいお椀型のチャーハン!!!
チャーシューに蒲鉾 玉子と見た目から食らいつきたくなりますね。
味はうま塩ですか?スープとのハーモニーもユニゾンで奏でそうですね。

餃子も300円 ラーメンも勿論 良いお店ですね。

  • 2015/12/12(土) 11:53:22 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

No title

ここのタンメンも王道ですが
チャーハンが素晴らしいですね
鹿沼の方が、ここのチャーハンが基準だとおっしゃるのがわかる気がします

税率10%になったら値上げするって言ってましたw

  • 2015/12/12(土) 18:40:35 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

今回食べた全ての品々、それぞれが納得の美味しさでした。
出前がひっきりなしなのも、納得。
出前も担当しているお父さんの頭には調理中でもヘルメット被っているのにも納得。

納得ずくしの素晴らしいお店でした。


  • 2015/12/12(土) 19:19:32 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

私の感想としまして・・・
全部旨かった〜

チャーハンに関しては、 仁 晃望台店さんに匹敵する旨さでした。

10%値上げなんてまったく問題ありませんが、時間的制約から、入店するには敷居が高く感じました。
でも、きっとまた行きますよ。

  • 2015/12/12(土) 19:25:23 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad