つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

うどんの館 橘@宇都宮市今泉町

うどんの館 橘@宇都宮市今泉町 看板
じつは私、恥ずかしながら数年前から増殖中の讃岐系FC店って行った事無いんです。
という事で、今回はうどん屋さん。

うどんの館 橘@宇都宮市今泉町 外観
お店前の道路が一通並みに狭いですから、行かれる方はご注意を。

うどんの館 橘@宇都宮市今泉町 店内
カウンターやテーブル席は無く、このように座敷オンリーなレイアウトは珍しい。
それより、店内カレーの香りがもの凄く漂ってます。若干カエシが混じってはいるものの、カレー屋さんさながら。これはちょっと驚きです。

うどんの館 橘@宇都宮市今泉町 メニュー1

うどんの館 橘@宇都宮市今泉町 メニュー2

うどんの館 橘@宇都宮市今泉町 メニュー3
という事で、注文する物は決まってはいますが、とりあえずメニュー表。

うどんの館 橘@宇都宮市今泉町 カレーうどん1
「カレーうどん(700円)+半ライス(100円)」
大雑把に言ってしまえば、程よくカエシを感じる王道のカレー。片栗粉等のトロミ付けはされていないご様子。見慣れた野菜達が家カレーを彷彿とさせて、たまらないね。そして熱々。

ってか、なんじゃこりゃ。けっこう辛いじゃない!
これはお子様や辛いのが苦手な方は、きっと食べられないと思います。純粋なうどんやさんで、このスパイシーさはちょっと意外でした。

うどんの館 橘@宇都宮市今泉町 カレーうどん2
シットリした表面ながら適度な弾力があるうどん。味は・・・
「ほれっ、あれがコレなもんでね。へへへ」この時点で顔中汗だくです。辛~い!でも止まらない。

うどんの館 橘@宇都宮市今泉町 Andy特製カレーライス
「Andy特製カレーライス」
程よいコクが白飯に合う。メニューには存在しませんが、カレーライスとしても十分いけますね。これなら普通サイズのライスでも余裕で食べきれたな。

いや~、ちょっとビックリのカレーうどんでした。これはきっとまた食べたくなるね。
上記したように、店内カレーの匂いがたっぷりと漂っていますから、カレーが苦手の方はご注意下さい。そしてカレー好きのアナタ、タオル持参したほうがいいと思います。例え真冬だとしてもだよ。



昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:うどん | 宇都宮駅岡本駅東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント

No title

今年このすぐ近くの現場を二つこなしました
ここ気にはなってたんですが、うどん屋にはあまり入らないほうなので
やはり、○亀製麺には入ったことないです(笑)

でも、かれーうどんは鉄板でしょう

  • 2015/12/09(水) 19:21:13 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

私もうどん屋は、今年2度目です。
お互いラーメン主体ですから、どうしても疎遠になってしまいますよね。

シャッターポールで伺った段階で、既に店内はカレー匂。
で、私を始めお客さんの半数がカレーうどんの注文。
カレー匂MAX、もうカレーうどん専門店と思ってしまうくらいでした。
カレーライス、旨んまかったです。

  • 2015/12/09(水) 20:55:37 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad