つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

樅山レストラン@鹿沼市樅山町 2

某ラーメン屋さんに向かいましたが、出前が忙しいらしくいっこうに暖簾が出ない。仕方ない、急遽変更。

樅山レストラン@鹿沼市樅山町 外観
で向かったのは、樅山レストランさん。
とんかつが主軸の食堂なのにも関わらず、前回ラーメン食べましたからね(笑)。やっぱかつ系食べておかないと。

樅山レストラン@鹿沼市樅山町 メニューの一部
メニュー等、お店の詳細はこちらからどうぞ。

樅山レストラン@鹿沼市樅山町 カツ丼1
「カツ丼(650円)」
熱々の豚汁ライクな味噌汁にお漬け物、そしてコーヒーまで付いてこの価格は素晴らしい。
当然、注文されてからロース肉の塊を切るところから始まります。これはもう、かつやを越えるコスパと言っても過言ではありません。

樅山レストラン@鹿沼市樅山町 カツ丼2
御開帳。
半熟のトロトロの卵がいいですね~
味付けはいたってシンプル。ですから「カツを存分に楽しんでもらいたい」という思いが伝わってくるようです。

        樅山レストラン@鹿沼市樅山町 カツ丼3
カツ丼には最適な厚さではないでしょうか。他に、上カツ丼(950円)がありますが、なんとなくバランスが悪そうな気がします。まあ、きっと食べきれないだろう自分のひがみと理解して下さい。

満足しました。千円以内で分厚いとんかつも食べられるし、味も安心・安定。食堂激戦区、鹿沼の超優良店です。

樅山レストラン



関連ランキング:定食・食堂 | 樅山駅


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

650円

650円で充実したカツ丼ですね。
蓋も全部閉まらない位のボリュームがお見事。
上の葉っぱもアクセントですね。
カツ丼もドンドンと高嶺の華になってしまいました。

  • 2015/12/06(日) 12:24:58 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

No title

ぶっちゃけ
上はバランス悪いですw

ここの一押しはやはり、からあげライスですね

  • 2015/12/06(日) 19:53:31 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

味的に突出するカツ丼って訳でもないのですが、こうしてキッチリ作られて650円!
こちらが恐縮してしまう程でした。
更に、ご夫婦が手分けして調理されている姿に温かみを感じました。

こちらでも、750〜800円が平均相場といったところです。

  • 2015/12/06(日) 19:55:48 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

上カツ丼、マニア向けでしょうね。
か、ブログネタ用。

今回のように、目指したお店に不測の事態があった場合、また訪問しようと考えてます。
唐揚げ、オムライス・・・
迷いそうです。

  • 2015/12/06(日) 20:13:05 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad