つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺屋一喜@宇都宮市上田原町

麺屋一喜@宇都宮市上田原町 外観
オープンしていたのは、ゴルフの行き帰りで確認済みでした。毎度のように、そろそろのタイミングで訪問。
外観は和のイメージへと変更されてました。これは完全に専門店の風貌。どんなラーメンを提供しているのか楽しみですね。

麺屋一喜@宇都宮市上田原町 店内1
各テーブルごとに仕切りが増設されてました。
以前このテナントに入っていたお店とは、まったく趣が異なります。

麺屋一喜@宇都宮市上田原町 店内2
このようにお一人様にも対応。お金掛かってるね~

麺屋一喜@宇都宮市上田原町 メニュー1
あれっ?

麺屋一喜@宇都宮市上田原町 メニュー2
あれあれっ?

ラーメン専門店かと勝手に予想していましたが、完全に中華料理スタイル。しかもお得なランチセットなんてどこにも見当たりません。仕方ない、観念してデフォをいつもの体勢で注文。だからって、680円ってどうなのよ?
これじゃ、 勘違いして入店されてしまう方が増殖してしまいそうですよ。

麺屋一喜@宇都宮市上田原町 一喜風中華そば1
「一喜風 中華そば(680円)」
えっ! ?
ここでお気付きになったアナタは、かなりの切れ者です(ヒント、割り箸とレンゲ)。

麺屋一喜@宇都宮市上田原町 一喜風中華そば2
この画像でもうお分かりになりますね。そう、超大盛りスタイル。あのとき以来の衝撃。マジかよ~
デフォが680円なのも、これで納得。

しか~し・・・
鶏がメインの動物系を中心に、魚介系が支えるといったスープ。旨いじゃないか!
主観ですよ。仮に濃い口醤油を用いたら、白河系を彷彿とさせるようなコクスープ。意外や意外、そして嬉しい誤算。

        麺屋一喜@宇都宮市上田原町 一喜風中華そば3
中細平打麺も中々の存在です。しかし、想定外の麺量に気持ちがイマイチ高ぶらない。誰か言っといてよ~
小ライスも注文しちゃった。でも大丈夫。

麺屋一喜@宇都宮市上田原町 サンマーメン
「サンマーメン(780円)」
ちょっと味見だけしましたが、これも旨いね。但し、かなりガーリックが利いてました。

家人に助けてもらい、なんとか辱めを受けるのだけは回避出来ました。お得なランチセットが存在しないのも、これで納得です。
こちらもある意味「腹が減ったらウチに来い!」スタイルですから、くれぐれもご注意下さい(笑)。

麺屋一喜

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:中華料理 | 宇都宮市その他


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

ありゃ
マジっすか
こんなんなっちゃったのね
昔の食堂スタイル好きだったんですけどね
まあ、メンタンあるので良しとしますw

ちなみに、もやし大盛りはいくら増しでしたか?

  • 2015/12/05(土) 17:55:35 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

外観は完全にラーメン専門店となりました。

ラーメンスープ、いい出汁感で旨かったです。

全体的にちょい高めな価格設定ですが、やはり大盛りサイズなのだと思われます。
もやし増し、きっと無料ではないでしょうか。

なんかG系のコメントみたいになってしまいました(笑)。

  • 2015/12/06(日) 15:08:46 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad