つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

加志和食堂@壬生町安塚

加志和食堂@壬生町安塚 外観
外観的には純粋におそば屋さん的佇まいですよね。

加志和食堂@壬生町安塚 店内
当然カウンターはありませんでしたが、運良く2人掛けのテーブル席があったので、そこをゲット。

加志和食堂@壬生町安塚 メニュー
じつはこうして、麺類なども提供するそばを主軸とした定食屋でもあります。なので・・・

加志和食堂@壬生町安塚 中華そば
「中華そば(450円)」
ふぁ~っと節系が程よく主張してきました。脂もほとんど浮いていないさっぱりスープは、雑味やエグミは一切無く、だからって私的には物足りなくも感じません。そこに王道の中華麺。まさに昭和の食堂、お手本的なラーメンです。
メンマやチャーシューもフレッシュな辺り、動きのある人気商品だというのが想像出来ます。

加志和食堂@壬生町安塚 餃子
「餃子(300円)」
7個で300円はお値打ちですね。そしてこのビジュアル。まさかそば屋?でこんな素敵な餃子に出会えるとは。
焼き面が食欲をそそりますね。その皮はモチツルっとした質感で、比較的厚め。中のシットリ野菜達を包容。ジューシーで肉満載のパワー系スタミナ餃子とは異なる、さっぱりしていて女性的なヘルシー餃子でした。これなら半ライス要らなかったな~

加志和食堂@壬生町安塚 看板
今回は幸いな事に遭遇していませんが、ビール飲みながら餃子頬張っているおじちゃんが居ても、何ら不思議ではありませよ。

ヤングな若い世代にも、是非足を運んでいただきたい。メニューも豊富ですから、あれこれ悩みながらチョイスしていただきたい。う~ん、いただいてほしい。きっとご両親も若い頃、同じ経験をされてきたと思いますよ。

加志和食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:レストラン(その他) | 安塚駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

こちらは、タンメンオブザイヤー2013を受賞されたお店です。

出汁感が一般的な食堂ではないんですよね

和と言うか、そばやうどんもやってるお店ならではかと思います

カツ丼もうんまいんだろーな

  • 2015/12/03(木) 19:52:28 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

節系の程よいコクがいい感じでした。
タンメンオブザイヤー2013、
この出汁に豚肉と野菜の旨味の融合、そしてゴマ油の風味。
とても旨そうなタンメンに感じました。

おっしゃる通り、きっとカツ丼も美味しいはず。

またひとつ、いいお店に出会えました。

  • 2015/12/05(土) 08:56:41 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です

正統派の東京ラーメンのビジュアルを彷彿させます。
海苔のジュータンにコショー スープもスッキリしているようで
エグミなしとは新潟の「広華飯店」さんに近い物を感じました。

それとコカ・コーラのマーク付きのお店の看板。
これはもう滅多に見られなくなりましたね。
昔のドライブインを思い出します。ご馳走様でした。

  • 2015/12/05(土) 09:42:28 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

TPからも、東京ラーメンって感じですよね。
しかし、動物系はあまり感じず節系中心、そば屋ならではのラーメンでした。
広華飯店さんのラーメンも、とても魅力的にお見受け致します。
隣の芝生なのでしょうかね。

近くにバイパスが出来てしまい、こちらのお店の前の道は交通量が少なくなってしまいました。
それでも、こうしてしっかりと営業されている姿に、「あっぱれ」と言いたいです。

  • 2015/12/05(土) 16:41:43 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad