つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

餃子会館 本店@宇都宮市越戸

餃子会館 本店@宇都宮市越戸 外観
本店とありますが、宇都宮餃子の店として浅草に支店があるようです。

餃子会館 本店@宇都宮市越戸 店内
カウンター席は無く、このようにテーブル&座敷のレイアウト。

餃子会館 本店@宇都宮市越戸 メニュー1
「焼き餃子(6個)」320円と、宮っ子としては幾分高めに感じるでしょうが、通常の宇都宮餃子より大振りですので、納得の価格設定です。

餃子会館 本店@宇都宮市越戸 メニュー2
お気付きになりましたか?

餃子会館 本店@宇都宮市越戸 メニュー3
実はこうして、とんかつとの両刀使いのお店なのです。ですから私は当然・・・

餃子会館 本店@宇都宮市越戸 カツ丼1
「ロースカツ重(800円)」
丸いお重は珍しい。合わせ味噌の味噌汁に、自家製お新香付き。

餃子会館 本店@宇都宮市越戸 カツ丼2
甘さ控えめの味付け。個人的には、ほのかな卵の甘みを堪能出来て好みです。

        餃子会館 本店@宇都宮市越戸 カツ丼3
やや粗めのパン粉で揚げられたカツは、そこそこ厚みがあり柔らかく、肉質もグッド。カツの存在感が抜群です。これは紛れも無くとんかつ屋さんが作ったカツ丼です。いいよ~

餃子会館 本店@宇都宮市越戸 カツ丼4
海苔が敷いてあるなんて、技ありじゃない。

        餃子会館 本店@宇都宮市越戸 看板
看板に嘘・偽り無し! なんなら、とんかつ会館に変更してもいいくらいでした。

餃子会館 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:餃子 | 宇都宮駅岡本駅


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

No title

会社の近くで、勤続30年超にもなるのに、
いまだに未訪問でした。

 (^_^;)

  • 2015/11/30(月) 19:21:11 |
  • URL |
  • kazyou #-
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

お疲れさまです。

でしたら餃子専門店ではなく、とんかつ専門店と考えれば、間口は広く感じるかと思います。
近くの、あいはら食堂さんも鉄板ですね。

  • 2015/11/30(月) 23:21:40 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です

餃子会館 新潟市西区にも同じ名前のお店がありました。

丸いお重に「餃子会館」の割りばし入れのネームが快感ですね。

海苔のジュータン そちらにもあるのですね。
三条市のアクツ食堂さんのかつ丼もその仕様です。

最近カツ丼食べてないので余計お腹空きました。

  • 2015/12/01(火) 18:05:43 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

昔は、○○会館やニュー○○などの店多かったですよね。

丸いお重と海苔が敷いてあるのは、人生どちらも2度目です。
海苔に関しては、刻み海苔でしたが。

カツの上に掛かっていると、海苔の風味が先行してしまいますが、こうして間に敷いてあると、カツ本来の風味が保たれるので、この手法もありなのかなと思います。
流石はとんかつ屋さん?

  • 2015/12/01(火) 22:20:18 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad