つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ニューかねこ@鹿沼市鳥居跡町

鹿沼行脚、目標としてました”線路の向こう側”にも、かなり近づいてきました。
ここまで来るのに11ヶ月も費やしちゃったよ~

ニューかねこ@鹿沼市鳥居跡町 外観
という事で、新鹿沼駅から徒歩3分のこちら、ニューかねこさん。訳あってこの日まで温存しておりました。

ニューかねこ@鹿沼市鳥居跡町 内観
テーブル&座敷の広々とした店内。

ニューかねこ@鹿沼市鳥居跡町 メニュー
こうして何となく味噌ラーメンがウリのお店のようなので・・・

ニューかねこ@鹿沼市鳥居跡町 味噌チャーシューめん1
「みそチャーシューめん(800円)」
やっぱ味噌は肌寒くなってきてからのほうが、より美味しく頂けると考えました。
てか、何ですかこのボリュームは! 私にはG系くらいの量に感じます。画像では確認出来ませんが、この中には当然炒められた野菜もたっぷり入ってます。
おおよそ白味噌ベースに、胡麻・ニンニク・生姜が香るマイルドスープ。イマドキ系の味噌専門店のような過剰までのコクは持たせてありませんが、私のような老体には物足りなくは感じずちょうどいい。きっとチャーシューメンにした事が、更にそう思わせたのかもしれません。

ニューかねこ@鹿沼市鳥居跡町 味噌チャーシューめん2
柔らか仕立てではありますが、わずかにモッチリ感を残した中太多加水麺。
これ以上強い麺にしてしまうと、スープが負けちゃいそうですから、ちょうどいいチョイスなのではないでしょうか。

ニューかねこ@鹿沼市鳥居跡町 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」
香ばしく炙られているのが食欲をそそります。そしてしっかりと味付けも施されていましたので、醤油要らすでした。この内容で合計920円なら、お得だと思います。

今回もお腹はち切れそうでした。キツかったな~
わずかにスープは残してしまいましたが、無駄に7時に起床したのが幸いでした。

ニューかねこ

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:定食・食堂 | 新鹿沼駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

お疲れ様です

Andy.Sさん いつも麺の掘り出し方が上手!!

白く浮いているのは脂ですか?
今朝の新潟市、木枯らし吹いています。
朝から無性に食べたくなる写真 見なきゃ良かった(笑)

  • 2015/11/26(木) 08:19:00 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

ありがとうございます。
本当は麺をリフトアップさせたいのですが、面倒臭いだけなんです。

白く浮いているのは、泡的なものです。
味噌ラーメンではたまに見掛けます。

こちらも、昨日から小雨が降っていて、超寒いです。
完全に冬です。

  • 2015/11/26(木) 16:45:05 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad