つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

とんかつ ふく田@宇都宮市石井町 2

とんかつ ふく田@宇都宮市石井町 2 外観
問屋町で働く方々や、近隣住民にきっと愛されているだろう、とんかつ屋さん。
カツカレー食べたら、カツ丼がどんな物なのか気になりますよ。

とんかつ ふく田@宇都宮市石井町 2 ランチメニュー1

とんかつ ふく田@宇都宮市石井町 2 ランチメニュー2
ランチメニュー達。
尚、レギュラーメニュー等、お店の詳細は前回訪問時の記事でご確認下さい。

とんかつ ふく田@宇都宮市石井町 2 カツ丼1
「カツ丼(840円)」
カツ重が正解ですね。
手前のほうれん草の味噌汁、柚子が入っていてとても上品なお味。季節感があっていいですね~
これで程よい準備体操ができました。

とんかつ ふく田@宇都宮市石井町 2 カツ丼2
パックリ
当然揚げ立てなのですが、全体に卵がオブラートし尚かつ蓋付きで登場してきましたから、サクサク感は控えめ。しかしながら、非常に調和の取れた味付けで、味噌汁同様とても上品なカツ丼です。旨いね~

        とんかつ ふく田@宇都宮市石井町 2 カツ丼3
脂身の部分は、バターのような豊潤な風味・甘みがタマラナイ。
これなら大盛り(無料)で注文しても、ペロッと食べきれたと思います。

ガテン系のカツ丼とは一線を画した、美味しいカツ丼でした。
これは是非、女性の方々にも味わってもらいたいです。

とんかつ ふく田



関連ランキング:定食・食堂 | 宇都宮駅東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

おはようご゛ざいます

カツ丼の見た目からの迫力も良いですが
ちょっと上品に感じるお重も中々の物だと再認識
させられる写真です。

やはり葉はより和を感じさせて良いです。
味は想像なので見た目からのイメージですが
楽しませていただきました。

  • 2015/11/24(火) 08:04:07 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

そば屋で出会うようなカエシ感は無いのに・・・
絶妙な味付けに顔がニンマリしてしまいました。
ガッツリ系のカツ丼もいいですが、こうしてサラダ付きの上品なカツ丼もおつなもんです。
量的にもそれ程多くはないので、女性の方に食べてもらいたいですね。

こちらこそです。
きっと、まささんのご想像通りの味わいだと思います。

  • 2015/11/24(火) 18:02:32 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

むう?前回の記事では日替わりカツカレーかなと思いましたが
グランドメニュー?

これは行かねば
竹の家さんのカツカレーもw

  • 2015/11/24(火) 18:53:23 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

ランチメニュー表は、平○食堂スタイルです。
今回は注文する前にキッチリ撮影できました。
危うく忘れかけてましたが。

個人的には、今回のカツ丼が好みでした。

竹の家さんのカツカレー、すっかり忘れてた。

  • 2015/11/24(火) 19:49:37 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad