つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

みうら飯店@宇都宮市今泉町

みうら飯店@宇都宮市今泉町 外観
昔は食堂として営業されていたのが、時代のニーズと共に焼きそばを主軸に餃子やチャーハンをメニューに残し、近隣の方々や部活帰りの学生さんが小腹を満たすお店へと変更されていったのかな?
なんて勝手に妄想していましたが、どうやら間違いだったようです。

ちなみに、画像右側が駐車場となってます。

みうら飯店@宇都宮市今泉町 店内1
11時過ぎに入店。
不安材料として、近所の常連さんがプチ宴を開催している可能性も否めません。しかし、私が昼一のお客さんのようでした。セーフ

みうら飯店@宇都宮市今泉町 店内2
ご覧のようにカウンター・テーブル・座敷と充実したレイアウト。
詳細は不明ですが、こちらもおばちゃんがお一人で切り盛りされてました。

みうら飯店@宇都宮市今泉町 メニュー1

みうら飯店@宇都宮市今泉町 メニュー2
完全に食堂スタイルです。こうなると何にしようか、かなり悩みます。

みうら飯店@宇都宮市今泉町 半チャーハンラーメン
「半チャーハンラーメン(650円)」
茄子のゴマ和え的な物と漬け物の小鉢2品が付いてこの価格。安いね。

みうら飯店@宇都宮市今泉町 ラーメン
何となくではありますが、アッサリとしながらも、あんかけモヤシラーメンのスープを薄くさせたような味わい。
オンリーワンのラーメンとはまさにこの事です。ある意味ちょっと斬新。

みうら飯店@宇都宮市今泉町 半チャーハン
軽く炒められていて、サッパリとしながらも旨味もしっかり兼ね備えています。
タマネギやハムなどの具材のおかげか、私はピラフと思い込みながら食べました。すると何の違和感もありません。たまにはこういうのもアリだな~

という訳で、宇都宮市ちょっとディープな店、3軒をご紹介しました。

みうら飯店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:定食・食堂 | 宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは

街の中華飯店 そんな感じが良いですね。
メニュー表も筆書きで達筆ですね。きっと手書きですよね。

玉ねぎとハムのしっとり系チャーハンにそそられました。

ラーメンも450円とは本当にご立派。

  • 2015/11/21(土) 13:47:29 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

仕事的に無理ですが、一度繁忙期のときお邪魔したいです。
皆さんどんな料理を注文しているのか、気になりました。
そして、終始おばちゃんが一人で切り盛りされているのかもです。

しかしながら、この内容で650円は素晴らしいですよね。
機会があったら、他のメニューも食べてみたいと思います。

  • 2015/11/21(土) 16:57:23 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

一昨年、このすぐ近くに現場がでたので
足しげく通い、色々食べてました
派手さはないんですが、安心する味わいと言うか
昼時は何気に常連さんで賑わってます

あ、カツカレー食べ忘れた!\(゜ロ\)

  • 2015/11/22(日) 03:17:48 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

どけんやさん、行かれてましたね。

外観からは想像出来ない程、定食類が充実しているんですね。
私も次回はカツ丼かカツカレーでしょう。
カツに関しては肉厚さには拘らないので、満足出来そうな予感。

次回はなるべくお昼近くの時間に伺ってみようと思います。

  • 2015/11/22(日) 15:18:13 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad