つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

味美@宇都宮市新町

東武線添いにある某中華屋さんに行ってみると、お店のシャッターが閉じられてました。ここ3ヶ月くらいの間に何回かフラれてますし、閉店してしまったのかもしれません。

味美@宇都宮市新町 外観
諦めてお店を後にし、線路を渡って到着したのがコチラ。

味美@宇都宮市新町 店内
入店して直ぐに奥様がおかもちを持って出掛けてましたから、出前もしているようです。

味美@宇都宮市新町 日替わり、セットメニュー
セット物は以前食べましたしなぁ。

味美@宇都宮市新町 レギュラーメニュー
ではでは、わずかに値上がったレギュラーメニューの中から・・・

味美@宇都宮市新町 タンメン1
「タンメン(650円)」
ごま油の風味は感じずも安心安全な、とても優しくもあり、ほんわかする味わいのタンメンです。
野菜達の彩りもキレイ。案外これが出来ていないお店が稀にありますからね。

味美@宇都宮市新町 タンメン2
ツルツルとした柔らかな食感の中華麺。

で、またまた別の日・・・

味美@宇都宮市新町 五目チャーハン
「五目チャーハン(550円)」
ハムが入る事により、チャーシューでは味わえない上品な仕上がりのチャーハン。質感はシットリタイプ。

前回のセット物を含め、無難にまとめあげてくる街の中華屋さんだと思います。この『無難さ』ってお店の信頼にも繋がりますし、たまに疲れた体を無難さが程よいバランスで癒してくれたりもしますからね。
ご馳走さまでした。

味美

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 南宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは

麗しいタンメンですね。
タンメンは野菜の彩が大切ですが
その盛り方も味に反映されます。
肉系はレス仕様ですか?

チャーハンはハムも良いですね。
チャーシューや豚肉も良いのですが
ハムにグリンピース 
私も「無難」な街の中華が一番好きです。
ホッとします。

  • 2015/11/19(木) 16:55:01 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

No title

わかります
味美ちゃんは万能選手ですよね
どれも外さないし
やっぱそういう安心感は大事です

  • 2015/11/19(木) 19:16:18 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

タンメンは調理人のセンスが問われますね。

以前訪問した某店は、不揃いなキャベツの芯ばかりが全面にアプールしていたので、アップを見送った事があります。
彩りも楽しめないと、美味しさも半減してしまいますね。

肉はちょろっと入っていたと記憶しています。

そうなんです。
その無難さを体が欲するときってありますよね。
私の場合、最近特にそう感じます。

  • 2015/11/20(金) 14:54:19 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

FC展開では味わえない、温かみのある無難な料理達。
最後に食べたチャーハンのスープが旨かった事。
こんなだっけ?
もう一度、ラーメン食べてみたくなりました。

という事で、ここ数年前から吉牛やココイチ等のFC店にはめっきり行かなくなりました。

  • 2015/11/20(金) 15:06:47 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad