つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華料理 三き亭@宇都宮市御幸本町

        中華料理 三き亭@宇都宮市御幸本町 外観
R4号沿いにある中華屋さん。ちなみに北方面からだと、見落としてしまう可能性大です。

中華料理 三き亭@宇都宮市御幸本町 店内
外観からは想像出来ない広々とした店内。中華屋さんぽくなく、素っ気ないところなんか嫌いじゃないです。

中華料理 三き亭@宇都宮市御幸本町 メニュー1

中華料理 三き亭@宇都宮市御幸本町 メニュー2
中華食堂的なメニュー構成。

中華料理 三き亭@宇都宮市御幸本町 ハーフラーメン+チャーハン
「ハーフラーメン+チャーハン」
セット物はありませんので、このようなフォーメーションで臨みました。

中華料理 三き亭@宇都宮市御幸本町 ハーフラーメン1
「ハーフラーメン(350円)」
ナルトが沈んでしまってますが、何かがポンと突出している訳でもない、胡椒の利いた王道の醤油ラーメン。
ある意味、安心・安全の味わい。一つ付け加えるならば、バラチャーシューが適度に柔らかく美味。

        中華料理 三き亭@宇都宮市御幸本町 ハーフラーメン2
麺もね。

中華料理 三き亭@宇都宮市御幸本町 チャーハン
「チャーハン(650円)」
奥の厨房から、カンカン、シュワシュワと中華鍋の小気味よいサウンドが、初訪問である私の不安を全て払拭させてくれました。
卵・チャーシュー・ネギと、いったてシンプルなチャーハン。こちらも胡椒がポイント。しかしながら、とてもふんわりな質感にも関わらず、お米ひと粒ひと粒がキッチリコーティングされてます。店主さんの腕前が光りますね。

価格的に大台に乗ってしまいましたので、お得なランチセットなどあれば尚良しといったところでした。
次回は、サンマーメンあたり攻めてみたいですね。

三き亭

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 岡本駅宇都宮駅東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad