つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

マルシンラーメン@宇都宮市越戸

マルシンラーメン@宇都宮市越戸 外観
そろそろ伺ってもよろしいでしょうか?
のタイミングで訪問しましたが、まだ開店祝いの面影が。ちょっと早かったかな~

余談ですが数ヶ月前、御幸にもラーメン屋さんオープンしてますが、あまりにもFCチックなラーメンだった為、見送りました。まあ別の店舗を以前アップしてますから、問題無いでしょう。

マルシンラーメン@宇都宮市越戸 店内
カウンター越しからの眺め。テーブル席は無く、このように座敷が完備。
それより、店内に入った瞬間からダシの良い香りが漂ってきます。これは確信犯ですよ。旨いに決まってるだろ~がぁ!
てか、丸信系でここまでそそられたのは、こちらのお店が始めてです。

マルシンラーメン@宇都宮市越戸 メニュー
わずかではありますが、配色と価格に変更があるだけで、なんとなく丸信復活って予感。

マルシンラーメン@宇都宮市越戸 ラーメン1
「ラーメン(600円)」
以外に脂少なめで、アッサリとしながらも、動物・魚介系の奥深いコク。和風コンソメスープさながらの味わい。
これは私が今まで食べてきた丸信系の中でも、ダントツの旨さと感じました。詳細は不明ですが、進化して帰ってきたって感じ。いいじゃない。

マルシンラーメン@宇都宮市越戸 ラーメン2
ザラモチっとした中太縮れ麺。私の記憶が確かならば、たしか自家製麺のはず。
こちらは以前の麺とあまり変更されていない模様。

マルシンラーメン@宇都宮市越戸 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」
下味は控えめにチューニングされ、柔らか仕立てなチャーシュー。これも旨いね。

いや~、ちょっとビックリしてしまいました。これはHおやじや、◯嵐の脅威となる事間違い無し。
あっさりのチャーシューメンも食べたいし、こってりも気になるところ。また伺います。

マルシンラーメン

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅岡本駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

カタカナにしただけでまんまですねw

今の宇都宮丸信系列は言動に一貫性がないので、どうにも信用できません

私は髭のおやじさんの亡霊を今後も応援したいと思いますw

  • 2015/11/14(土) 20:49:11 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

一応新規店?という事で、とりあえず向かいました。
でも、予想以上の出来映えのスープは想定外でした。
それは店内に漂うダシの香りでも十分に納得です。
麺は各店異なりますからね。

このまま継続していってほしいです。





  • 2015/11/14(土) 21:57:47 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

昔に戻ってきたような感が・・・・。

食べたいです。

  • 2015/11/15(日) 08:58:19 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

qpさんへ

思い出の丸信でしたね。

個人的には、その昔より美味しいと感じました。
そんな遠くないですし、是非行かれてみて下さい。
私も近いうちにまた伺おうと思いってます。

  • 2015/11/16(月) 14:31:11 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad