つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

千渡食堂@鹿沼市千渡

千渡食堂 外観
続きまして、またまた千渡地区。
これだけしっかりした看板を掲げていれば、入ってみたくもなるってもんだ。

千渡食堂 店内1
カウンター&座敷のレイアウト。

千渡食堂 店内2
地域がら、出前もされているみたいです。
店の前で店主さんらしき方を何度か拝見していましたが、この日はお母さんお一人で厨房をこなしていました。出前かなとも思ったのですが、私が食べ終わるまで帰ってきませんでしたので、たまたま別の用事があったのでしょう。

千渡食堂 メニュー
定食類が充実していますが、今回は麺類で攻めてみたいと思います。

千渡食堂 ちゃしゅーラーメン1
「ちゃしゅーラーメン(600円)」
メニュー名の通り記載しました(笑)。
軽く炒められた野菜が乗っているとは想定外。しかしながら、この野菜の旨味が乾物系のサッパリスープを底上げし、物足りなさは一切感じません。そこにロースの煮豚2枚を半分に切ったチャーシューも存在感があって美味。
これで600円なら、かなりお得です。たまにはこんなチャーシューメンもありですね~

千渡食堂 ちゃしゅーラーメン2
オーソドックスな中華麺。

千渡食堂 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼(100円)」
何気に厚切り。嫌みの無い仕込み加減がいい感じです。野菜と一緒にガツガツいきました。

デフォのラーメンには野菜乗るのかな?
700円で万福万蔵のランチを、ここ鹿沼市千渡地区からお届けいたしました。

千渡食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:定食・食堂 | 鹿沼駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

素晴らしい

どうしても価格的な事を話題にしてしまいますが
美味しそうなチャーシューが適量でたっぷり
麺量も十分 これが運ばれてきた瞬間、きっと心躍る事
間違いなしですね。
オリジナル丼もこれならより一層美味しそうでしょうね。

  • 2015/11/14(土) 10:49:39 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

この内容で600円なのには、申し訳なくさえ思ってしまいました。
しかし、炒め野菜入りとは想定外でした。
でも、スープに野菜の旨味が溶け出して、千渡食堂さん唯一無二の味わい深いチャーシューメンとなっていました。

まだまだ世の中には、私の知らないスタイルのラーメンがあるんですね。
今後も継続していく所存で御座います。

  • 2015/11/14(土) 17:14:55 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

やっぱきましたね
この交差点でこの食堂を見逃すはずないし
私もしばらく課題なんですよね

むう。勝カレーかな

  • 2015/11/14(土) 20:45:52 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

予定通りの訪問でした。
しかし、ラーメンは想定外でした。

ちなみに東武日光線の向こう側への到達は、もうちょっとかかりそうです。
鹿沼はディープ過ぎますよ。

ラーメン食べた事だし、私も次回はカツカレーですかね。

  • 2015/11/14(土) 21:43:05 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad