つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

上海料理 大吉@鹿沼市千渡

上海料理 大吉@鹿沼市千渡 外観
お店畳んじゃったのかなと思ったら、こちらで営業を再開されていたのですね。
じつは数年前、一度フラれて(閉店されていた)いますから、ある意味リベンジです。

上海料理 大吉@鹿沼市千渡 店内
カウンター越しからの眺め。
現在はcookpad認定の料理教室も並行してされて営業されているようですね。

上海料理 大吉@鹿沼市千渡 メニュー1

上海料理 大吉@鹿沼市千渡 メニュー2
豊富なメニュー達。その中でもやっぱアレでしょう。

上海料理 大吉@鹿沼市千渡 チャーシュー麺1
「チャーシュー麺(800円)」
おおおお、素敵なビジュアル。見た目だけなら佐野系のラーメンをも彷彿しますね。メンマなんておぐらや系にそっくり。上海料理と掲げられているお店のラーメンとは思えません。

動物系は控えめに、上品な魚介系の旨味がいい感じ。旨いね~
と思ったら、塩気の角がちょっとキツい。個人的にもうちょっとマイルドに仕上がっていると、超ド・ストライクなのですが・・・

上海料理 大吉@鹿沼市千渡 チャーシュー麺2
でも、シットリとした質感の中細麺は旨し。旧店舗時代同様、自家製麺なのかもしれません。

上海料理 大吉@鹿沼市千渡 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」
適度に歯応えを持たせたチャーシュー。脂身も少なく、それ程厚くないので、余裕で完食。
柚子入りの漬け物との相性グぅ~!

定食類も間違いなく美味しいだろうし、鹿沼行脚が落ち着いたら、再訪したいと思わせるお店でした。
そして奥さん、先ずは食べに行ってお気に召したら料理教室に通うのもアリですよ。きっと旦那さん喜ぶよ~
仕事開け直帰する事間違いないでしょう。

上海料理 大吉

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:上海料理 | 鹿沼駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おお
移転して復活しましたか。
以前のような食堂系から脱却して、中華料理店に路線変更した感じですね。
以前あった、創作的な鶏白湯とかはもうやらないのかな?

  • 2015/11/11(水) 11:17:16 |
  • URL |
  • どけんやマン #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

閉店前、ラーメンにかなり力を注いでいたように記憶してました。
なので、移転後は更なる上に!
と勝手な妄想をしながら向かったら、思いっきり中華屋さんになってました。
料理教室も兼任してますから、今後も業態の変更はなさそうです。
いずれにしても、色々食べてみたいお店です。

  • 2015/11/11(水) 13:09:15 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad