つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

横浜家系らーめん 板橋家@宇都宮市栄町

外観

この日も法務局へ行きましたが、書類を提出しただけだったので、『法務局の檀蜜』拝めず・・・。

帰り際せっかくなので、2ヶ月前にオープンした家系のラーメンでも食べて帰ろう。などと急に思い立ったので、デジカメ不携帯。iPhone 4s の画像じゃ物足りないとは思いますが、どうかお付き合い下さいませ。

それにしても、市内中心部付近とはいえ、駐車場が無いというのは致命的。ラーショ塙田店の時は駐車出来たのに・・・。

営業形態
営業形態が決まったようです。

券売機
苦手な家系・・・

ら~めん(並) 1
「ら~めん(並)(650円)」
スープの濃さ・麺の固さは『普通』で注文。
濃度は比較的低めで、獣感も皆無です。良く言えば洗練された上品な家系ラーメン。逆に言えば、家系マニアの方には物足りなく感じてしまうかもしれません。

ら~めん(並) 2
モッチリ一辺倒の中太麺。味気ないなあ~

Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」(解説、Andy丼とは半ライスにラーメンのチャーシューをトッピングし、醤油を数適垂らしたスペシャルな丼の事です)
このチャーシュー、極稀に出くわすシーチキン風な趣。嫌いじゃないです。

一度行ってみたいけど、駐車場が無いのはなあ。と行きそびれている方も少なくないと思います。ちなみに、道を挟んで店舗北側には30分100円のコインPがありますよ。


板橋家




関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅宇都宮駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

やはりここでしたか・・
どうも逝く気力が起きなかったです・・汗

って駐車場なしッスカ!

後回しになりそうです・・(^_^.)

  • 2014/08/11(月) 17:48:45 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

No title

なぜかこちらだと、ラーメンも美味しく見えます!!
(●^o^●)

  • 2014/08/11(月) 17:50:01 |
  • URL |
  • EVOMANIA #Mh8m08WI
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

バレてましたね。
集客層のリサーチ結果が、吉と出るか凶と出るかですね。

早く付き過ぎてしまったので、この界隈ブラブラしていたら、麺のつけ処さんが無くなってました。
くるりさんには触発させられませんし・・・。

  • 2014/08/11(月) 19:25:40 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

EVOMANIAさんへ

コメントありがとうございます。

今回スマホ画像で恐縮です。

きっとみんカラのときより画像が2割程度大きくなっているので、我々には見やすいのだと思います(笑)。

  • 2014/08/11(月) 19:30:09 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

おはよーごぜえます

なんで今更、家系なの?みたいな感じでそそられませんでした

元町家があれば十分かなw

ラーショのままのが(^_^;)

ですが、ネオ家系となれば探ってみないと

フル装備ってオプションも面白いですね

飲んだ帰りにでもヽ(^o^)丿

  • 2014/08/12(火) 06:22:27 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/08/12(火) 10:08:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

種馬さんへ

法務局の檀蜜、やはりご存知でしたか。
流石っていうか、納得です。
アイメイクバッチリなのに、何故か黒ぶち眼鏡を掛けている職員さんです。

以上!?

  • 2014/08/12(火) 13:18:43 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

家系

家系 大好きです。
富山県魚津市に吉村家直系の「はじめ家」さんがあるのですが
いつも前を通るときは時間的に余裕が無く未だ機会がありません。

その吉村家店主もラーショ出身なんですよね。
こちらのラーメン ビジュアル的も正統派家系ですね。
個人的にはニンニクをたっぷり入れてちょっとワイルドに食べたくなりました。

  • 2014/08/13(水) 22:00:40 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

まささんが、ラーショ&くるまや&どさんこを愛しているのは、しっかりと把握しています(笑)。

吉村家のルーツはラーショでしたね。
って、吉村家はお土産用の生ラーメンでしか食べた事ないですが・・・。

じつは、隣の市に超美味しいラーショがあります。


  • 2014/08/14(木) 12:55:26 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

私も今更と思った次第です。

フル装備、全てが千円超え!
圧巻なのでしょうね。

癖もなく、濃度も低めなので、飲んだ〆でもいけると思いますよ。
昔、山岡家で〆たときはヤバかったです。

  • 2014/08/14(木) 13:02:13 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad