つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

みはと食堂@日光市今市

みはと食堂@日光市今市 外観
なんと、6年半ぶりの訪問。
この界隈のレトロな雰囲気も、とうとう時代の波が押し寄せてきてました。
ブログを始めて無駄に8年を経過しましたが、日光市にも記憶に残るラーメンがありました。それがこちら、みはと食堂さん。

みはと食堂@日光市今市 セットメニュー
ああ、ラーチャーに激しくそそられる・・・。

みはと食堂@日光市今市 小麦袋
青竹打ちと言えば佐野ラーメンですが、現地でもこの袋はよく見掛けました。しかし、当然自ら打ったりしませんから、それ以上は語れません。

みはと食堂@日光市今市 メニュー
連食の為、開店時間5分遅れでの入店だったので、席の7割が客さんで埋まってました。なので内観の撮影は断念しました。

みはと食堂@日光市今市 中華そば1
「中華そば(600円)」
これを待ってたよ!
スッキリとしながらも、この出汁感から丁寧に作られているのが、しっかりと伝わってきます。落ち着くな~
平成のラーメンに慣れてしまっていると、わずかに物足りなさを感じるかもしれません。その場合は潔く「焼豚拉麺」をオーダーして、動物系をアップさせましょう。

みはと食堂@日光市今市 中華そば2
そうそう、このチャーシューもしっかりと味付けが施されていますから、ライスも忘れずに(笑)。

みはと食堂@日光市今市 中華そば3
いわいる平打の中細麺ですが、このあっさりとしたスープと相性を考えてのチューニングでしょう。麺の表面がわずかにざらついているおかげで、スープを持ち上げてくれてます。グッドバランス。

満足致しました。みはとさん、繁盛店としての風格さえ感じました。
最近かなり疎かにしている那須塩原界隈にも足を運ばねばなるまい。

みはと食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 下今市駅今市駅上今市駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

懐かしぃ~ ! !

セットがあったとは・・・・。

ここはラーチャ行って欲しかった~(^O^)

  • 2015/11/07(土) 13:11:04 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

qpさんへ

ご一緒しましたよね。

私もラーチャーが激しく気になりましたが、ご承知の通り2軒目でしたので、断念致しました。
また次回のお楽しみにしたいと思います。

今頃楽しんでいらっしゃるのでしょうね。

  • 2015/11/07(土) 20:10:41 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad