つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

お食事処 とっちゃん@宇都宮市氷室町

お食事処 とっちゃん@宇都宮市氷室町 外観
こちらのお店も行き当たりばったりでは出会う事が難しいと思います。
数々のブロガーさんがアップしてますね。私も遅ればせながらの訪問です。

お食事処 とっちゃん@宇都宮市氷室町 店内
奥には座敷も完備していますが、比較的コンパクトな店内。

お食事処 とっちゃん@宇都宮市氷室町 メニュー1

お食事処 とっちゃん@宇都宮市氷室町 メニュー2
セットで注文しようと思ったのですが、なんとなく昨晩の食事が私の中でその存在をアピールしているご様子。頂き物とはいえ、普段なら絶対に食べる事のない霜降り和牛ステーキ(たったの150g)を食べたのが原因かと。

お食事処 とっちゃん@宇都宮市氷室町 かつ丼1
「カツ丼(1,000円)」
こちらに回避。ロースカツにキャベツの千切りは必須アイテムですが、個人的にカツ丼には無くてもいいかな。

お食事処 とっちゃん@宇都宮市氷室町 かつ丼2
御開帳~
ぷぁ~っと湯気が立ちこめる幸せな瞬間。赤味噌の割合が多い手作り感満載の味噌汁、意外性があって面白いです。

お食事処 とっちゃん@宇都宮市氷室町 かつ丼3
そば屋でもありますから、カエシ感のある王道の味付け。私好み。

        お食事処 とっちゃん@宇都宮市氷室町 かつ丼4
全体を卵でとじられていますので、サクサク感は控えめ。次いでに胡椒も控えめだったなら、尚良し。
端っこを撮影してしまいましたが、カツの中央付近は更に厚みがあって存在感抜群のカツでした。必死で食らいついちゃったよ。

        お食事処 とっちゃん@宇都宮市氷室町 杏仁豆腐
こうして杏仁豆腐が付いてきました。サラダ付き、大盛り無料ですから、価格的にはいたしかたないでしょう。
100円追加のミニカツ丼セットが気になるところ。また伺おうと思います。

とっちゃん

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 宇都宮市その他


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

No title

外観は年季が入っていますが、中はキレイですね。
しかも、店内は完全禁煙なのが嬉しいです。

カツ丼もうまそう~♪

  • 2015/11/04(水) 22:10:36 |
  • URL |
  • kazyou #-
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

デザート好きなkazyouさんにはたまらないと思います。
私も嫌いじゃないのですが、癖になってしまうのが怖くて・・・。

価格はちょっと高めではありますが、納得の内要だと思います。
ここはリベンジありですね。

  • 2015/11/04(水) 22:37:47 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

ようこそとっちゃんへ

我が家は居酒屋感覚でつかってます

夜のおつまみがどれも安くて旨いので重宝してます

〆に手打ちそばが最高です

  • 2015/11/07(土) 18:06:30 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

やっと行けました。

以前ブログを拝見しましたが、居酒屋感覚なんて贅沢この上ないです。
きっと何食べても旨いんだろうな〜

私の行きつけの居酒屋さんの向かいに、美樹という居酒屋さんも数量限定の美味しい手打ちそばがあるので、たまに買い出しに行きます。

  • 2015/11/07(土) 19:19:23 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad