つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

餃子の笑平@宇都宮市睦町

前回に続きます。

笑平@宇都宮市若草 外観
トライアルに駐車したとき、みんみん睦町店だったテナントに異なる屋号の看板を発見。幟には餃子とラーメンの文字が。後に調べたところ、みんみんから独立された模様。後日トライしてみました。

笑平@宇都宮市若草 店内
私の記憶が確かならば、店内レイアウトの変更は無いように思われます。なんせ7年ぶりの訪問ですから。

笑平@宇都宮市若草 メニュー
やはり大きな変更はありません。

笑平@宇都宮市若草 ラーメン
「ラーメン(550円)」
ドンブリ・TP等、7年前とまったく変わっていませんでした。
胡椒が引き締める『昔ながらの中華そば』ここにあり! って感じ。量的にはやや少なめです。
ひと言添えるなら、肩ロースチャーシューの適度な脂身がいい仕事してますね。なかなか美味。

笑平@宇都宮市若草 餃子+ライス(小)
「餃子(230円)+ライス小(100円)」
大まかに、適度にモッチリな皮、シューシーさは無くシットリとした寝かせ系の野菜達&肉が口の中でバラけてくる餡。生姜がポイントかな。
一見みんみんっぽいですが、お店のオリジナリティーここにアリ。それは餃子の皿にもこうして表れているように感じました。

ぎょうざの笑平 睦店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:餃子 | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

お疲れ様です

餃子 写真から見るサイズの印象は実物と異なるのかもしれませんが
この価格は嬉しいですね。やはりお店で手作りされているのですか?

野菜も沢山入っているようで生姜入り、私の好きなタイプです。

  • 2015/11/01(日) 14:37:33 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

餃子は普通の大きさです。
宇都宮餃子は、この価格帯が一般的と思い込んでいますから、一皿300円越えると高い!と感じる方は多いと思います。
男性ならダブル(2皿分)やトリプルを食べるのが当たり前なんですよ。

すみません、店で作っているかは未確認でした。

  • 2015/11/01(日) 17:20:21 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad