つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

たもつや@宇都宮市南一の沢町

たもつや@宇都宮市南一の沢町 外観
比較的最近オープンしたお店です。ちゃんと行ってますから~
駐車場は無さそうなので、向かいにあるトライアルで買い物し、無料で駐車しました。

たもつや@宇都宮市南一の沢町 店内
小上がりのカウンター&座敷のレイアウト。どこに座っても靴を脱ぐスタイル。

たもつや@宇都宮市南一の沢町 メニュー
レギュラーメニュー。他にもホワイトボードに一品物等がありました。夜は居酒屋になっていそうです。
尚、今回は2人体勢で臨みました。

たもつや@宇都宮市南一の沢町 ラーメン1
「ラーメン(500円)」
見た目的には、まさに教科書通りの醤油ラーメン。これが500円とは安いです。
スープは王道の中華系清湯スタイルで、まったく雑味を感じません。この辺りが低価格の理由かな?
だから何の違和感も無く、普通に美味しいワカメスープとして味わう事ができました。

たもつや@宇都宮市南一の沢町 ラーメン2
麺もね。量もしっかり一人前ありました。

たもつや@宇都宮市南一の沢町 餃子
「餃子」値段忘れた~
宇都宮餃子的趣。予想通り、さっぱりジューシーな餡。

たもつや@宇都宮市南一の沢町 チャーハン
「チャーハン(600円)」
半チャーハンも可能との事。
色的に、けして胡椒が強過ぎる訳ではありません。見た目とは裏腹で、安心のチャーハンでした。ここで手作りの温もりを堪能。

場所柄でしょうが、学生さんにはラーチャー500円だそうです。いいな~

たもつや

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

お疲れ様です

文句なしのワンコインラーメンでスッキリとした感じのスープに
価格以上の具材にストレートに近い麺も美味しそうで
素晴らしい麺々ですね。
チャーハンは食堂スタイルのビジュアルで更に良い感じです。

  • 2015/10/31(土) 10:03:37 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

そうなんですよ。
スープは、雑味やエグミが一切感じられないので、きっと・・・
なのかもしれません。

いずれにしても、学生さんがワンコインでこのラーチャーを食べられるのはありがたいですね。

  • 2015/10/31(土) 19:21:06 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

あ!
ここ先週行きました
土曜だったためか、ちょうど部活帰りの学生ラッシュで
ご飯切れ=まさかの替え玉体験w
タンメンは本物でしたが、ランチサービス代わりの替え玉強制はんだかな~
土曜日は要注意ですwww

  • 2015/10/31(土) 19:46:20 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

タンメンに替え玉ですか!
それは想定外でしたね。

やっぱ学生さん、行かれてるのですね。
なんだろう、新手の駄菓子屋感覚とでも言うのでしょうか(笑)。
いずれにしても、こういった手法のお店もありでしょう。

で、次回に続きます。

  • 2015/10/31(土) 21:45:33 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad