つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

梅寿庵支店@宇都宮市本町

指令第二段

梅寿庵支店@宇都宮市本町 外観
やってきたのは夜の歓楽街の入り口。指令者様の縄張りなのですが、昼間なので問題無いでしょう。

梅寿庵支店@宇都宮市本町 店内1
11時30分に暖簾が掛かりました。
外からは店内の様子がまったく分からずちょっとビビりましたが、実際にはそこそこ歴史のあるオーソドックスなレイアウトでした。
場所柄、きっとバブル期には想像を絶するくらい繁盛したのでしょうね。お目当てのお店に行く前に蕎麦食べながら軽くお酒引っ掛けて、なんて粋な殿方も多かったのではないでしょうか。

梅寿庵支店@宇都宮市本町 店内2
えっ? 宇都宮の中心部だというのに、こんなに安いの?

梅寿庵支店@宇都宮市本町 メニュー1
ほら!

梅寿庵支店@宇都宮市本町 メニュー2
ほら!!
ビックリだよ~

梅寿庵支店@宇都宮市本町 カツ丼1
「カツ丼(600円)」
きのこ汁まで付いてこの価格。場所柄高いくらいでも誰も文句は言わないと思います。奇跡じゃ。

梅寿庵支店@宇都宮市本町 カツ丼2
量的にはやや少なめです。そんな事より、衣がサクサクでとっても香ばしいカツ丼。こう来たか!

        梅寿庵支店@宇都宮市本町 カツ丼3
肉を喰らうと言うより、衣を楽しみたいと思わせるカツ丼。終始口の中は香ばしい風味で満たされました。こんなカツ丼も、たまにはいいんじゃない。

梅寿庵支店さんなら同額で、そばセットにもなってしまうという脅威のコスパ。今度そちら狙いで伺ってみます。

梅寿庵 支店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

ご苦労様でした。

驚いていただけたでしょうか? (^O^)

駐車場代がかかりますがそれでも安いと思われます。

昼の時間なら路駐でも大丈夫ですよ (^O^;;

  • 2015/10/30(金) 07:51:07 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

ああ、カツ丼くいてえ~

そんなふうに思わせるには十分です

  • 2015/10/30(金) 19:02:46 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

No title

カツは見ただけでなんとなく想像できましたが
やはりサクサク感溢れる揚げ方なのですね。

「イカ丼」は天ぷらなのかフライなのか気になりますが
きっと召し上がらないですよね。

  • 2015/10/31(土) 10:05:52 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

qpさんへ

ビックリしました。
まさかこの場所で、この価格とは!

カツは仕入れて、注文時に2度揚げしているのかな。
それでも、十分美味しいカツ丼でした。

あなた様なら路駐もできそうですが、一般庶民の私には到底無理でございます。

今回は安心の指令で助かりました。

  • 2015/10/31(土) 12:02:54 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

いや〜
価格にビックリです!

サクサク香ばしいのは、仕入れた(仕込んだ)カツを2度揚げしているかと思われます。

  • 2015/10/31(土) 12:06:48 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

このサクサクのカツ丼が、ミニとはいえ同額でそばセットになってしまうのも驚きです。
しかも市内中心部でこの価格。

いか丼、たしかにそうですよね。
カツ丼と同額ですから、卵でとじてある物のように思えます。
いずれにしても、イカフライ・いか天、どちらも大好物です。

  • 2015/10/31(土) 12:19:31 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad