つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

池田屋@真岡市田町

池田屋@真岡市田町 外観
ずっと気になっていた食堂です。
前を何度か通ってますが、11時の開店時間を過ぎても暖簾が出てたためしがないので、常に見送り状態でした。今回も11時過ぎに到着。店内の照明は点いてるし人影もあったので、強引にサッシを開いてみました。結果、快く出迎えていただきました。

池田屋@真岡市田町 店内
お母さんと息子さんで切り盛りしています。近所には大病院もあり、昼時ともなると出前が大変そうな予感。

池田屋@真岡市田町 メニュー
安いです。ならば・・・

池田屋@真岡市田町 チャーシューメン1
「チャーシューメン(500円)」
予想以上に素晴らしいビジュアルではないか! いいよ。
スープの表面には脂はほとんど浮いていないです。そこに薄めではありますが、歯応え重視で更に脂をほとんど感じさせない5枚のバラチャーシューが乾物系中心のさっぱりスープに円やかさや程よいコクをもたらせています。
これならおじいちゃんになっても、チャーシューメン食べれるね。しかもワンコイン。

池田屋@真岡市田町 チャーシューメン2
プツプツと食感の細縮れ麺。出前を想定しての茹で上げなのかは不明ですが、なかなか味わい深いです。

池田屋@真岡市田町 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」
噛むほどに肉本来の旨味がじんわりと押し寄せて来ます。ホロホロの豚バラもいいけど、最近はこういうのに惹かれるんだよなぁ~

詳細は不明ですが、これからも親子仲良く営んでいってほしいです。

池田屋

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:定食・食堂 | 真岡駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

とうとう見つかっちゃいましたねw

ここはまさに地元に根付く食堂

一見さんはめったに来ません

この近くの1番な店も閉めてしまったし、もうこの辺はここが頼りです

  • 2015/10/28(水) 18:41:55 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

以前から筑西市在住の知人に勧められていたので、やっと行けたって感じです。
ちなみに、家人は数回食しているとか(笑)。

チャーシューメンが運ばれてきた瞬間、その素敵なビジュアルに、つい顔がニヤケてしまいましたよ。

一番さん、残念でした。

  • 2015/10/29(木) 09:14:59 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

カツ丼

カツ丼も揚げたてで美味いです。少し甘めですがホッとする味です。130-40g位の厚めのカツが入って600円。昨春に貴殿の記事を拝見したのがきっかけで、すっかりこの店のファンとなりました。一度、お試し下さい。

  • 2017/01/08(日) 09:49:07 |
  • URL |
  • wkss #G1eKPUVc
  • [ 編集 ]

wkssさんへ

初めまして。
コメントいただき、ありがとうございます。

カツ丼ラヴァーとして、とても気になりますね。
機会があったら食べてみたいと思います。
ちなみに側の大病院の方達、出前とってるらしいですよ。

  • 2017/01/08(日) 19:24:48 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad