つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

蔵八 鹿沼店@鹿沼市栄町

蔵八 鹿沼店@鹿沼市栄町 外観
アップは見送りましたが、先月訪問した際に未食のメニューがあったのを思い出し、リベンジしました。

蔵八 鹿沼店@鹿沼市栄町 店内1
シャッターポールならず、2組目として入店。後にお客さん達続々とご来店。安定した集客です。
やはり皆さん、あっさり系の手打ちラーメンがお好きなのですね。

蔵八 鹿沼店@鹿沼市栄町 メニュー

蔵八 鹿沼店@鹿沼市栄町 店内2
ラーチャー好きとして、一度は食べておかなければ。

蔵八 鹿沼店@鹿沼市栄町 らーめん
「らーめん(650円)」
最初にスープをレンゲで啜るのがタマラナイ。思わずふっとため息。五臓六腑に染み渡るぜ~
節・乾物系からのとても上品な風味・旨味が、蔵八さんの持ち味だと勝手に解釈しています。

蔵八 鹿沼店@鹿沼市栄町 チャーハンセット
「チャーハンセット(350円)」
麺類注文時に、350円で食べられます。てか、レギュラーメニューに記載されていないので、単品としては存在しないのかも。
胡椒の利いた、そこそこパラパラの系チャーハン。一人前近いボリュームです。結果、半分食べたくらいからギブ気味。ある意味嬉しい悲鳴なんでしょうが、もう私にはどうする事もできません。思いっきりペースダウンしてしまったので、私より後から訪問された方々がさっさと清算を済ませ、これまた続々と店を後にして行かれました。

ふうっ。きっと今夜は、日が変わる頃まで腹減らないな。
と思ったら、20時くらいには小腹が空いてきましたとさ。やっぱ夜型人間の性でしょう。

これでまたディープな鹿沼行脚が続きそうです。

蔵八 鹿沼店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 新鹿沼駅鹿沼駅樅山駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

先日チャーハンセットを注文したのですが、

ラーメン食べ終ってもチャーハンが出てきませんでした(^ ^;;

未だに食べてません (^O^)

  • 2015/10/26(月) 16:13:38 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

qpさんへ

それは災難でしたね。

チャーハン、味的にはまあ普通の範囲内でした。
でもボリュームはかなりありました。
仁さんのチャーハンは美味しかったですよ。

指令の件ですが、定例会の近くのお店は業者さんが入られてました。
もしかしたら、お亡くなりになったかもしれません。

  • 2015/10/27(火) 12:32:11 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

そうでしたか~! !

昔かつ丼食べたことがあったのでリストアップしました。。。。。

次は普段見て見ぬふりして通り過ぎるようなお店探しますね(^O^)

  • 2015/10/28(水) 07:44:31 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

qpさんへ

もしかして、リニューアルオープンするとか。
無いかな。
いずれにしても、敷居は低そうでしたので、残念です。

それが一番恐れている事です。
お手柔らかにお願い致します。
ちなみに、鹿沼もありです。

  • 2015/10/28(水) 13:39:21 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

このブログを思い出して、1年ぶりに行ってみました。

舗装されていましたっけ?
前は、砂利だったような…。

胡椒が効いた炒飯。
油っぽくなくパラパラで美味しい。

同じバラバラでも、油っぽいのはね~。

ちょっと邪道なスタミナラーメンでしたが
美味しかった。 おろしニンニクが効いているので、
人と会うときは無理ですね。

 (^▽^;)

  • 2015/11/04(水) 22:18:38 |
  • URL |
  • kazyou #-
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

なんか、すみません。
お手数をお掛けしました。

たしかに昔は砂利だったかもしれませんね。

そういえば、下野市のふたばさん、デフォでもニンニク入ってました。
思いの外違和感はありませんでした。

佐野系でもトッピンッグとしてニンニクがオプションにしている店多いと思います。

  • 2015/11/04(水) 22:30:35 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad