つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

佐野らーめん はなぶさ@茨城県結城市

佐野らーめん はなぶさ@茨城県結城市 外観
小山市かと思ったら、結城市だったんだ。という事で、結城市で佐野ラーメン。
こちらのお店も市街地からは離れているので、狙って行かなければ出会う事ができないかもしれません。

佐野らーめん はなぶさ@茨城県結城市 店内
とてもシンプルな店内。味気ないかもしれませんが、私嫌いじゃないです。

佐野らーめん はなぶさ@茨城県結城市 メニュー
佐野とんこつ? まあ、いいや。
佐野ラーメンとしてはちょっと高めの価格設定かもしれませんが、麺300gが無料ですから、大食漢の方にはお値打ちだと思います。しかも・・・

佐野らーめん はなぶさ@茨城県結城市 ランチセット
このようにお得なランチセットがありますし、場合によっては安上がりになるでしょう。

佐野らーめん はなぶさ@茨城県結城市 佐野らーめん1
「佐野らーめん(680円)」
動物・節系に香味野菜から成る、佐野系の中ではしっかり目のコク。丁寧な仕事されてますよ。
好みは別として、嫌みの無い程よい胡椒感が、はなぶささんの個性を演出してます。それは焼き目の入ったチャーシューしかり。旨いね~

佐野らーめん はなぶさ@茨城県結城市 佐野らーめん2
ムチュムチと歯応え重視の縮れ平打麺。長いし、あまり佐野を感じさせません。
量も多めですから、納得の価格設定でした。今回、2軒用意しなくて良かった~

佐野らーめん はなぶさ@茨城県結城市 餃子
「3個焼き餃子セット(220円)」
やや小振りかな。王道のシャキシャキ野菜餃子と思いきや、適度に肉も入りジューシー。ご飯に合いますね。

佐野らーめん はなぶさ@茨城県結城市 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」
薄めですが、炙りが入り香ばしいチャーシュー。これまたご飯に合う。

佐野らーめん はなぶさ@茨城県結城市 看板
こうして佐野らーめんとありますが、掲げなければあまりそう感じさせないラーメン(含、餃子)でした。店主さんも考えてますね~
あっさり好きだけど、オールドスタイルの佐野ラーメンはちょっと苦手。なんて方にお勧めだと思います。

はなぶさ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 小田林駅結城駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad