つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

大王飯店@宇都宮市下荒針町 2

大王飯店@宇都宮市下荒針町 外観
昼から仕事が入っているとなかなか食事に出られないのですが、こちら大王飯店さんは10時半から営業してしているので重宝します。メニューも豊富だし、手作り感満載なのが、リピートする理由かもしれません。

夜の営業をお休みしているみたいですから、ご注意下さい。

大王飯店@宇都宮市下荒針町 メニュー1

大王飯店@宇都宮市下荒針町 メニュー2
苦手な券売機が故障中?だったので、こちらのメニュー表からチョイス。

大王飯店@宇都宮市下荒針町 チャンポンメン
「チャンポンメン(750円)」
予想通り醤油ベースのあんかけラーメンでした。味見をしなかった為、ご想像にお任せ致します。

大王飯店@宇都宮市下荒針町 タンメン1
「タンメン(650円)」
やや白濁した塩スープは、胡椒がピリッとアクセント。コクもしっかり持ち合わせてありますね。そして、椎茸の代わりにエリンギが入っているのは面白い。

        大王飯店@宇都宮市下荒針町 タンメン2
あれっ、麺変えた? シコシコとした中細縮れ麺。

大王飯店@宇都宮市下荒針町 餃子
「餃子(350円)」
羽根付き餃子とは意外でした。タンメンに夢中で、数分間放置してしまったのが災いしたのか、パリパリ感は失われていました。提供されて直ぐ箸を付けていれば印象は違ったかもしれません。
シットリとした厚めの皮の中に入っている餡は、かなりアッサリめです。

次回はご飯物かな。忙しいけど、どうしても外食したいときに、また来ます。

大王飯店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 鶴田駅南宇都宮駅東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

カルビラーメン!
しか食べたことないです
なめてましたw
メンタンも良さそうっすね
羽根つき餃子はおかずになりにくいタイプなのでちょっと戸惑いますw

  • 2015/10/24(土) 19:25:41 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

タンメン、どけんやさんなら画像を見ただけで、おおよそ予測出来るのではないでしょうか。
私の場合、営業時間帯が最大のポイントになってはいますが。
やっつけ感はありませんので、タイミングが合えば、メンタン逝っちゃって下さい。

まさかの羽根付き餃子でした。
以上!?

  • 2015/10/25(日) 23:25:16 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad