つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺 まんぷく@宇都宮市峰

麺 まんぷく@宇都宮市峰 外観
この界隈はいつもウロウロしていますから、お店の改装時点から気にはなっていました。しかし看板に掲げてあるように、豚骨がウリかと言えばそうでもなさそうだし、最近増殖しつつある低価格の中華料理屋的エッセンスも臭わしていますし・・・。
って事で、落ち着いた頃を見計らって週末に(ココ重要)訪問してみました。

麺 まんぷく@宇都宮市峰 店内
テーブル席が中心のレイアウト。中華的エッセンスはほとんど感じません。

麺 まんぷく@宇都宮市峰 メニュー2

麺 まんぷく@宇都宮市峰 メニュー1
こうして麺類以外にも、一品料理も充実していました。
上記したスタイルのお店もかなり増えてきましたから、外・内観の方向性を変え、先ずは好奇心を煽る作戦なのか?

麺 まんぷく@宇都宮市峰 醤油らーめん1
「醤油らーめん(税別 650円)」
なるべくは避けてはきましたが、これぞまさに!安心・安全のスープ。豚骨だって味噌だって、何だって出来ちゃうんだから~
不味い訳がありませんよ。どうかお察し下さいませ。

麺 まんぷく@宇都宮市峰 醤油らーめん2
細麺と太麺が選択出来ました。いつものように何も考えず後者をチョイス。

麺 まんぷく@宇都宮市峰 餃子セット
「餃子セット(税別 360円)」
ややモッチリとした皮にジューシーな餡。他のお店でも数回食べてますが、この手のお店の餃子って何気に美味しいですね。
店名と同様、十分にまんぷくになりました。でも、ランチでこの内容が千円越えだと、かなり痛いですが。



と、ここで問題発生!
平日は低価格のランチを提供しているとの噂。↑だと偏った記事になってしまいそうだったので、急遽訪問。

麺 まんぷく@宇都宮市峰 ランチメニュー
これか。
まあ、800円ちょいですから週末と比べると安いとは思いますがね。
ちなみに、税別700円で日替わりランチも提供されてました。

麺 まんぷく@宇都宮市峰 醤油ラーメン+餃子セット
「醤油ラーメン+餃子セット」
チャーシュー不在の代役として、わずかに背脂がチラチラ。いずれにしても、ご家庭でも気軽に味わえる超オーソドックスな醤油ラーメンです。

麺類を主軸にする事によってお店の雰囲気も既存の手法からの脱却を図りたい、ちょっと新しいスタイルの中華料理店。こんな感じの位置付けになるのではないでしょうか。

まんぷく

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

先日あのお方と井岡屋の帰り前を通ったのですが、

出るも入るも難しい場所ですね(^O^)

11/7夜の定例会がありますがいかがでしょうか?

  • 2015/10/26(月) 16:17:32 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

qpさんへ

井岡屋さん、かなりFCチックな仕上がりのラーメンです。
じつは宇都宮店でも食べましたが、気が乗らなかった為、アップを見送りました。
ラーメン専用車だったからなのか、問題無かったです。

定例会、行く気は満々なのですが、土曜日かぁ。
シフト次第です。
はっきりしたら、ご連絡致します。

  • 2015/10/27(火) 12:25:13 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad