つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

めんくいろう@鹿沼市上殿町

ちょっと前、蔵八鹿沼店を訪問したのですが、餃子良くなってました。あっ、過去に何度もアップしていますので、今回は控えます。

めんくいろう@鹿沼市上殿町 外観
街道添いにあるラーメン店。勿論、以前から気にはなってました。

めんくいろう@鹿沼市上殿町 店内
食堂的レイアウト。わずかながらカウンター席もありましたよ。

めんくいろう@鹿沼市上殿町 メニュー
初訪問だし、通常ならデフォ行っておくべきなのでしょうが、ここはあえて・・・

めんくいろう@鹿沼市上殿町 めんくいらーめん1
「特製めんくいらーめん(640円)」
醤油ベースのあんかけラーメン。小雨降る涼しい日だったので、こちらをチョイス。
なんと、大盛り用のドンブリですよ。これで640円はかなりお値打ちかと。

めんくいろう@鹿沼市上殿町 めんくいらーめん2
私好みな固めの餡です。さあ、今のうちにデフォのスープを味わってみよう。
動物系がグッとアピールしてきました。けっこう豚の存在も強いです。あんかけ系というとやはり中華屋さんの十八番ですが、これだけしっかりしたスープがベースとなっているのは、めんくいろうさんならではでしょう。個性があっていいと思います。
しかし、個人的にちょっと受け付けない風味がちらほらと。ブレかもしれませんし、人によっては気にならない場合もあるとは思います。

めんくいろう@鹿沼市上殿町 めんくいらーめん3
なんと、自家製手打ち麺です。
平打ちの太麺ですから、モチっとしながら小麦の旨さも官能できます。個性的なスープに負けてない存在感。

かなりのボリュームだったので、Andy特製は今回見送りました。

めんくいろう

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 樅山駅新鹿沼駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

ここ、営業されてたんですね
鹿沼の老舗が次々閉めていくので
ここもやってないのかなと思ってましたが
勝手な勘違いでのようでした
よもやの手打ち
これは要チェキw

  • 2015/10/19(月) 19:25:08 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

私も鹿沼で数回そのような経験をしました。
今日も宇都宮の某店で、業者さんが仕事されてました。
閉店かリニュアルか気になるところです。

特製めんくいらーめん、640円で大盛りサイズですから、タンメン(540円)もありえそうです。
ガッツリ手打ち麺を堪能してきて下さい。

  • 2015/10/20(火) 14:10:32 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad