つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

手打ちそば 大正庵@宇都宮市上戸祭町

たまに名無しでコメントをいただいているqpさんから、極秘指令が送られてきました。怖いなぁ~

手打ちそば 大正庵@宇都宮市上戸祭町 外観
計3指令の内、2軒は気合いが必要とあって、先ず最初に訪れたお店はコチラ。あれっ? なんか普通だ。

手打ちそば 大正庵@宇都宮市上戸祭町 店内
テーブルと座敷のとても清潔感のある店内。

手打ちそば 大正庵@宇都宮市上戸祭町 店内2
こうして床もピカピカです。個人経営のおそば屋さんで、業者を使わずここまで磨き上げているのは凄いです。

手打ちそば 大正庵@宇都宮市上戸祭町 セットメニュー2

手打ちそば 大正庵@宇都宮市上戸祭町 セットメニュー1
こうしてお得なセットも選び放題。いいじゃない。
さすれば~(中学時代、理科の先生の口癖)、いつものに決まりでしょう!

手打ちそば 大正庵@宇都宮市上戸祭町 かつ重セット
「かつ重セット(910円)」
千円切りは嬉しい。ちゃっちゃと食べたい私にとって、サラダやデザートなんて要りません。

蕎麦は表面シットリ、程よく芯を残すタイプ。噛むほどに蕎麦の旨味を感じます。いいよ~
汁は辛めの仕上がり。江戸っ子のように、ちょいと付けてツルッと啜りましょう。

手打ちそば 大正庵@宇都宮市上戸祭町 カツ丼1
カエシに甘みを加えたしっかりタイプ。ですが、過度な甘さではありませんから、クドくは感じません。
カツはしっかりと揚げられているので、衣はサクサク。香ばしい風味がたまりませんね。

       手打ちそば 大正庵@宇都宮市上戸祭町 カツ丼2
程よい厚み、しっかりした肉質で、噛み締めながら味わうタイプのロース肉でした。

大正庵さん、何の不安も感じる事なく美味しく頂けました。単純に『お勧め店』という事だったのか・・・。
疑問だけが消化されずに、ずっと私の中に留まっていました。

残りの2軒は・・・
機が熟した頃に伺いたいと思います。

手打そば 大正庵

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:そば(蕎麦) | 宇都宮市その他



テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!

早速の訪問ありがとうございます。
今回は無難すぎて反省しております。

次回期待してください(^O^)

  • 2015/10/19(月) 10:04:33 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

qpさんへ

無難で結構!なのですが。
でも1軒だけ、かなり入り難いお店ですね。
私が訪問する前に閉店している場合にはお許し下さい。

そういえば、私が行けなかった岩舟の小屋系、テレビ出てました。
ローラが食べてましたよ。

  • 2015/10/19(月) 13:44:06 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad