つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

純手打ラーメン近江や@茨城県結城市

純手打ラーメン近江や@結城市結城 外観
念願のお店、やっと訪問する事ができました。それがココ、結城市の近江やさんなのです。

宇都宮店?には大変お世話になっております。特に二日酔いの日ね(笑)。
じつは15年くらい前、私がボンバー(ヘアースタイルね)ボーイとしてやんちゃしていた頃、閉店された小山店?にも訪問済み。珍しい事に、酒蔵さんが経営していて、味噌ラーメンなどもメニューにありましたよ。
さあ、数々の思い出のシーンを回想しながら入店してみます。

純手打ラーメン近江や@結城市結城 店内1
うおぉ~っ!

純手打ラーメン近江や@結城市結城  メニュー
うおぉぉぉ~っ!!

純手打ラーメン近江や@結城市結城  店内2
うおぉぉぉぉぉ~っ!!!

純手打ラーメン近江や@結城市結城 店内3
うおぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ!!!!

純手打ラーメン近江や@結城市結城 店内4
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ!!!!!

歴史がしっかりと刻まれてますね。確実に私が産まれる前から営業されていると思われます。
一見、佐野の森田屋総本店を彷彿しますが、これだけデカイキャパを、おばあちゃんお一人で切り盛りされてました。こうなると完全にブログのヘッダー画像、ふみのやさんとダブっちゃいますよ。だからこそ・・・

純手打ラーメン近江や@結城市結城 純手打ラーメン1
「純手打ラーメン(700円)」
オペレーションだのコクだの風味だのなんて書くのはヤボってもんでしょう。

純手打ラーメン近江や@結城市結城 純手打ラーメン2
「あっ、最後にもう一つだけ・・・」 宇都宮店?より100円高いのは、麺量が多いからなんです。

近江やさん、今更ながら全店Complete! 
この上ない素晴らしいひと時をありがとうございました。ご無理をなさらず、いつまでもお元気で。

近江や




関連ランキング:ラーメン | 東結城駅結城駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

店内の雰囲気宇都宮と同じようですネ。

どういう関係なのでしょうか?

  • 2015/10/15(木) 16:48:01 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

q◯さんへ

宇都宮の近江やさんより、かなり歴史のある趣でしたよ。
q◯さんもいかがですか?
ちなみに建物の隣には、渋いクラッシックカー達も見学できます。

メッセ拝見しました。
営業しているか怪しいお店もあったので、昨日早速偵察(食べてはいません)してきました。
乞うご期待!

  • 2015/10/15(木) 17:17:59 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

こちらでしたか
今はなき小山店は入ったことありますが、結城は未訪です
タイムリミットも迫ってるようなので近いうちに必ず

  • 2015/10/15(木) 19:21:59 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

念願の近江や結城店さん、実際に入店してみると、予想以上のノスタルジーさに驚き。
で、おばあちゃんお一人で切り盛り。
もうそれだけでも大満足でした。

麺に大差はないものの、各店スープはそれぞれのようです。

きっと、思い出の一杯となる事でしょう。






  • 2015/10/16(金) 09:18:48 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

東映専属の頃のサニー千葉さんからの開店祝いとは
店主と何か関係あるのでしょうか?
律儀にずっと飾られているのが心に迫ってきます。

すみません 東映ファンとしてこの写真や他の店内の様子の
写真とともにラーメンよりも強い印象を残すお店となりました。
しかし「純手打」それはピッタリ当てはまりますね。

  • 2015/10/17(土) 09:03:26 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

以前は、梅宮辰夫さんのもあったらしいです。
検索してみましたが、情報は得られませんでした。
お店の隣には昭和40年代のボルボ等、クラッシックカーが数台鎮座されてました。
おばあちゃん運転してるのかな?
それは無いかな。

映画のセットさながらの店内でした。

  • 2015/10/17(土) 14:02:52 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad