つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市

じつは、どうしても行ってみたいラーメン屋さんが結城市にあるのです。
でも遠いので、せっかくなら2軒。仕事の都合上、なるべく早く帰路につきたい。するって~と1軒目は朝から営業しているラーショしかないでしょう。

ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市 外観
そんな訳で、先ずはコチラ結城東店。どけんやさんのお勧め店だしね。行くっきゃないでしょう。

        ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市 券売機
連ちゃんには優しい小盛りがあるではないか。本命がこの後待っていますからね。

ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市 壁
ラーショは、オープンキッチン的スタイルなので、たいがい寸胴の香りが漂ってきます。その中でも結城東店さんは、半端無くいい香り。これは期待出来るぞ。てか、経験上「美味しかったです」と、この段階で結論付けても過言ではありません(笑)。

ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市 卓上
美味しいかった?お店は、こうして卓上のお約束グッズ達もきっちり清潔に保たれてます。

ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市 ラーメン1
「ラーメン 小盛(530円)」

ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市 ラーメン2
背脂で覆われていますから、ちょっと重たく感じられるかもしれません。しかし、どう表現したらいいか・・・
とにかくフレッシュなんです! としか言いようが無い。店主さんもね。
塩加減もいい塩梅だし、濃度は予想に反しちょっとばかり低めにチューニングされていたので、背脂も気にせずグイグイ飲めました。旨いよ。
ピリ辛に仕上げたメンマ、柔らか肩ロースチャーシュー、いい仕事してますね。更に圧巻だったのは海苔ですよ。ほぼ同じようなスタイルで提供するラーショもありますが、結城東店さんの海苔はスープに浸すと磯の香り満載。たまんね~ぜ。

ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市 ラーメン3
こうして小盛りになんかにせず、メインの店として訪問したかった。

最後にラーショ全般に言えるのでしょうし、決まり事なのかもしれませんが、何故ほうれん草だけが・・・
まっ、いっか。

ラーメンショップ 結城東店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 東結城駅結城駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

ようこそ。マイホームラーショへ

結城東良いでしょう

ラーメンの味わいもさることながら

なんといっても、マスターの存在

爽やかさが店中を包んでいるので

入った客はみな清々しい気持ちになって店を出れます

ヒントを探して、マスターの修行先の北川辺店まで行きましたが

やはり似たような爽やかな雰囲気がありました

個人的に、ラーショに限って言えば『修行先がそのお店の命運を決める』と思います

次にマスターの人柄

  • 2015/10/14(水) 18:32:33 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

いや〜、美味しかったです。
ありがとうございました。

一番の驚きは、出入り口が二つ(笑)。

ラーショ苦手だった数年間を返せ!
って感じです。
真岡店もビックリしましたが、こちらのほうがしっくりきました。

ぶっちゃけ、結城東店を食べて、ラーショ巡りはもういいかなとさえ感じた次第です。
しかし、せっかくなのでもうちょっと頑張ってみようと思います。

仕事柄、ランチタイム前には戻りたい。
そんな私にラーショはピッタリなんで、ちょいと遠出も出来そうです。
当然、未訪問の近場から攻めますよ〜(笑)。



  • 2015/10/14(水) 22:35:58 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad