つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華料理 仁 晃望台店@鹿沼市上野町

中華料理 仁 晃望台店@鹿沼市上野町 外観1
ブログバランスを考え、この近くのラーメン専門店にでも久しぶりに伺おうかと思ったら、閉店されてました。
でも大丈夫。こうして数軒隣には中華屋さんがありますから。

        中華料理 仁 晃望台店@鹿沼市上野町 外観2
画像では分かり難いのですが、突発で向かったにも関わらず、店先にお得なランチメニューが紹介されていたので助かりました。

中華料理 仁 晃望台店@鹿沼市上野町 店内
カウンターとテーブル2席のレイアウト。

ここで問題発生! デジカメのバッテリーがエンプティー状態。しかもスマホは不携帯。
シューベルトやどぼん等、風変わりな名前のメニューなんかもありました。ご紹介出来ず、すみません。

中華料理 仁 晃望台店@鹿沼市上野町 チャーハンセット
「チャーハンセット(760円)」
半ラーメンが付きます。よく1人前のボリュームがあったりする場合もありますが、仁さんは嘘偽り無しの分量といったところでしょう。

スープは節系中心のサッパリタイプ。コクは控えめですが、チャーハンのスープ代わりと解釈すれば、これでちょうどいいんです。
麺はシコシコとした質感の熟成多加水麺。樅山駅近くの食堂で食べた麺に近いかな。

中華料理 仁 晃望台店@鹿沼市上野町 チャーハン
本日はこっちがメイン。ちゃっちゃと撮らなければ。
チャーハンに入ってるナルトって好きだな~
用いられる具材はいたってシンプルなのですが、適度に旨味を持たせた優しいチャーハンです。店主さんのセンスが光りますね。そこにラーメンスープが輝きを放ちます。グットバランス!
我ながら珍しく、もっと食べたい衝動に駆られました。

多分ですが、麺類は具乗せ系がいいかもしれません。半チャーハン絡みがお勧めです。

中華料理 仁

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:中華料理 | 鹿沼駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

お疲れ様です

ラーメンはあくまでわき役に徹したナルト入りチャーハンを
更に美しく映えさせるような素晴らしい風合いのセットですね

やはりチャーハンに蒲鉾系が入ると
見た目も美しくなり口を付けたくなります。

バランス良しのナイスなセット!!お見事です。
塩コショー系ですか?

  • 2015/10/12(月) 16:36:43 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

No title

ここのマスターの鉄鍋さばきは相当なものだと思います

なので鉄鍋パワーが加味するメニューがおすすめです

  • 2015/10/12(月) 17:10:23 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

お疲れさまです。
連休最後とあって、本日は暇です。

ぶっちゃけ、ラーメンに乗ってるナルトは個人的にあまりそそられません。
でも、こうしてチャーハンに入ってるのは見た目もいいし、好きなんですよね。
どちらもクドさを感じなかったので、マジでもうちょっと食べたかったです。

チャーハン、味わい的に他にも調合されていると思います。

  • 2015/10/12(月) 18:31:53 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

タンメン、確実に旨そうな予感ですね。

鹿沼は他にも行きたいお店が多々あるので、当分の間そちら優先になってしまいますが、落ち着いたら確実にリピートしたいお店になりました。

当分、鹿沼に集中します(笑)。



  • 2015/10/12(月) 18:53:16 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad