つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

らーめん信玄@東武宇都宮店 催事場

らーめん信玄@東武宇都宮店 催事場 広告

東武宇都宮店において「第35回 秋の北海道物産展」が開催されてます。
東武に到着すると、駐車場入り口は大行列。物産展の中でも、北海道関連の人気っぷりは半端無いです。仕方ない、コインPに駐車するか。
過去の東武宇都宮店、北海道物産展記事は、コチラコチラ

関係ない話ですが、昨晩は21時に寝ちゃったよ。おかげで5時に起きた。
やばい、時差ボケするな。

らーめん信玄@東武宇都宮店 催事場 1

らーめん信玄@東武宇都宮店 催事場 2
この方達の大半は、人気店の限定品を購入する為の行列です。

らーめん信玄@東武宇都宮店 催事場 4
らーめん信玄。石狩に本店を置き、札幌に支店があるらしいです。
てか、毎回思いますが、こうしてレジに常時2名、フロアーにはなんと6名のスタッフが配備。もうちょっと考えようよ~

らーめん信玄@東武宇都宮店 催事場 厨房
厨房には4名程度(未確認)が各々持ち場を担当。

らーめん信玄@東武宇都宮店 催事場 こく味噌らーめん 1
「こく味噌らーめん(821円)」
上品なビジュアルですね。本店で言うメニューの「信州らーめん」がこれに当たるのだと思われます。
札幌系のラードたっぷり、こってり味噌ラーメンとは趣がやや異なります。

らーめん信玄@東武宇都宮店 催事場 こく味噌らーめん 2
白味噌ベースで、とてもマイルドな仕上がり。アクセントにほんのりとガーリックが香ります。脂控えめですが、軽く炒められた野菜達等、それ以外は概ね札幌系に近いと思います。全体的には癖が無く万人受けされる味噌ラーメンでしょう。

らーめん信玄@東武宇都宮店 催事場 こく味噌らーめん 3

モチシコっとしていて、かなり短い中太縮れ多加水麺。個人的にこのタイプはちょっと苦手です。

お店に足を運べば、税込み735円で食べられます。無駄な人件費カットすれば、もうちょっと手頃な値段で食べられるのではないでしょうか。これは東武百貨店に限った事ではなく、FKDの催事場でも同様の事が言えます。だってそこそこ席が埋まっていても、フロアースタッフの殆どが、する事が無く立っているだけというのが現状ですから。何とかしましょうよ。

あっ奥さん、北海道物産展、24日までだから今回は余裕だね。


らーめん信玄 花川本店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 石狩市その他




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

ええ
混んでるんですか~?

行こうとしてたのに・・

食べログの点数は良いですね。
何とか都合つけて行ってみます。

自分は物産展イベントみすみす逃してますが何処から情報得てるんですか?

  • 2014/09/20(土) 18:02:11 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

私はイートインがオープンする時間に行くので、そうすると限定品狙いの方達と時間がカブってしまうのだと思います。

評価いいですよね。
だからなのか、今回は何の違和感も無く、普通に食べる事ができました。
でも、個人的には前回食べた武蔵のほうが好みでした。

普通に各百貨店のWEBチラシで確認してますよ。

  • 2014/09/20(土) 20:12:45 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad