つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

レストランにっこうや@宇都宮市氷室町

        レストランにっこうや@宇都宮市氷室町 看板
ここを訪れるのは、果たして何十年ぶりになるのだろうか・・・。
もともと実家が芳賀郡なので、毎日にっこうやさんの前をスルーしていた時代もありました。てか、ここ芳賀町じゃなかったのね。

レストランにっこうや@宇都宮市氷室町 外観
外観は、ジャパニーズと欧米系建築様式の融合。一言で「2個1」

レストランにっこうや@宇都宮市氷室町 店内
屋号がレストランとなっているのが不思議に思われる方もいらっしゃると思いますが、いかがですか、この店内。完全にファミレス的趣なのです。
そして画像奥の壁の向こう側は、ジャパニーズ建築様式セクション。祝事や法事に対応した大広間等の和室が完備されています。

レストランにっこうや@宇都宮市氷室町 メニュー1
定番の揚げ物類から・・・

レストランにっこうや@宇都宮市氷室町 メニュー2
気になる麺類までも・・・

レストランにっこうや@宇都宮市氷室町 メニュー3
でも、今回はコレだ!

レストランにっこうや@宇都宮市氷室町 カツカレー1
「カツカレーライス(918円)」
カツがセパレートタイプとは珍しい。純粋にロースカツも楽しんでもらいたいという作戦なのだな。
ならば望むところだ!

レストランにっこうや@宇都宮市氷室町 カツカレー2
サクサクの衣、とても柔らかいロース肉。旨いね。
さあ、ここからが本題。

レストランにっこうや@宇都宮市氷室町 カツカレー3
食堂系カレーの中では、スパイシーな香りを漂わせています。いいじゃない。唯一目視出来る具材、豚肉の脂身がやや気になるところではありますが、おかげでコクもバッチリ。
肉・肉スタイル、『平成!漢のカレー』と言ったところ。ご飯お替わり無料ですし、ガッツリ行っちゃって下さい。

にっこうや

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:レストラン(その他) | 宇都宮市その他


スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

No title

「風味焼き」が気になります。

食べログで検索した、
荻窪 ぶたやの風味焼きとは見た目も違うし…。

どんなんだろう???

  • 2015/10/11(日) 12:53:50 |
  • URL |
  • kazyou #-
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

風味焼き、私も気になりました。
特製ダレで仕上げた野菜炒め的趣だったと思います。
って、どんな?なのでしょうが。

荻窪 ぶたやさん、検索してみました。
近くに親戚がいたので前の道はよく通りましたが、お店の記憶は残念ながらありません。



  • 2015/10/11(日) 18:46:13 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

こんなの始めて見ました。
ある意味粋な計らいですね。
やはりここはソースで違ったカツのおいしさを探りたくなります。

  • 2015/10/12(月) 16:39:09 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

No title

あれw
まさかのバージョン
びっくりですね(笑)

ここはミックスフライばかりなのでノーマークでしたw

  • 2015/10/12(月) 17:08:57 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

私何度か見た事あるなと思ったら、クラブハウスのレストラン、バイキングで自ら手に取った物でした(笑)。

揚げ物に力を入れている食堂ですから、カツを純粋に味わってもらいたいのでしょうね。
ルーがカツに全がけされたカツカレーよりもいいかもしれません。

  • 2015/10/12(月) 18:13:23 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

百戦錬磨のどけんやさんが未食なのは、ちょっと意外です。

当初カツ丼と迷いましたが、こうして結果オーライとなりました。
なかなか力強いカレーでしたよ。

ラーメンも気になりますが、サラダやコーヒーが・・・。
やはりランチに千円越えはキツいです。

  • 2015/10/12(月) 18:23:28 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad