つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

万来亭@宇都宮市緑 【閉店】

また発作が起きました。そうだアソコに行こう。

万来亭@宇都宮市緑 外観
万来亭さん、どちらかというと穴場的スポットですが、満足の内容だと思います。

万来亭@宇都宮市緑 店内
カンターはありませんので、テーブル席をチョイス。
しまった。こちら側は撮影に不向きだったんだ。赤い日よけからの明かりが、窓から差し込んでしまうのです。お見苦しいかとは思いますが、どうぞご了承下さいませ。

        万来亭@宇都宮市緑 メニュー1

        万来亭@宇都宮市緑 メニュー2
豊富なメニュー達。他にも800円台で、お得なセットメニューも多数あります。

万来亭@宇都宮市緑 タンメン1
「タンメン(760円)」
野菜達を軽く炒めて茹であげる手法。だたから野菜の甘みがダイレクトに伝わってきます。前回ラーメンで清湯スープを確認済みなので、肉は入らずとも物足りなさはありません。

万来亭@宇都宮市緑 タンメン2
ツルモチっとした多加水麺。平打もいいけど、王道のこういった麺はやはり安心感がありますね。
なんて、何も考えずに食べ進めていくと・・・

万来亭@宇都宮市緑 タンメン3
麺食いきっちゃったよ。けして麺量が少ない訳ではないのですが、それ以上に野菜のボリュームにビックリ。
野菜2:麺1の割合できっちり食べていかないと、結果こうなります(笑)。ご注意下さい。

何と言いますか『息子思いの肝っ玉母ちゃん』的な、味わいのあるタンメンでした。

万来亭

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:中華料理 | 江曽島駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

おはようございます

最近タンメン食べてなかったなと思っていましたが
朝から衝撃画像 これぞタンメンデラックス。
『息子思いの肝っ玉母ちゃん』良い表現ですね。

ホント 肉が入らない方が逆にスッキリと野菜の旨み中心で
良いかもしれませんね。

  • 2015/10/09(金) 08:02:28 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

アソコはまだ他にありますよ (^O^;;

  • 2015/10/09(金) 08:59:00 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

タンメン美味しそうですね!僕もこないだお店に伺ったんですが、車止められず諦めました。

連休中に行ってみたいと思います。

  • 2015/10/09(金) 15:45:19 |
  • URL |
  • アクアルナ #nSLSL2/g
  • [ 編集 ]

No title

ぶっちゃけ
タンメンと白飯の相性は麺類最低ですw

餃子やDXなどのオプションを付けないと厳しいですねww

  • 2015/10/10(土) 18:39:13 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

ありがとうございます。

朝起きて、無性にタンメンが食べたい気分になるときがあります。
体が欲しているのでしょう。

稀にこうして、予想外のメッチャ盛りの場合がありますね。
しかも、ドンブリの3分の2は野菜。
きっと体も満足したと思います。

  • 2015/10/11(日) 10:16:10 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

qpさんへ

アソコ関連、今の自分なら入れます。
情報お待ちしております。

鹿沼行脚のときにでも、グッズお渡しいたします。

  • 2015/10/11(日) 10:30:34 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

アクアルナさんへ

私の場合、時間をずらして訪問しますが、ランチタイムだと駐車場が少なそうですね。

もやしめんの美味しかったし、ハズシが少ないと思われます。
そして、全てが大盛りサイズなのでご注意下さい。

  • 2015/10/11(日) 10:34:39 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

たしかに相性は今一歩かもしれませんね。
特に今回のように肉が入っていないと。
最悪野菜を乗せたご飯に、醤油を数滴垂らしたり。

夜はお米ほとんど食べないので、どうしても欲してしまいます。

  • 2015/10/11(日) 10:40:02 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad