つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麒麟飯店@鹿沼市上野町

麒麟飯店@鹿沼市上野町 外観
鹿沼で昭和な街の中華屋さんもおつなもんでしょう。

麒麟飯店@鹿沼市上野町 ショーケース
お約束のシューケース。

麒麟飯店@鹿沼市上野町 店内1

麒麟飯店@鹿沼市上野町 店内2
テーブルと、座敷のレイアウト。そこそこ歴史を感じますが、きちっと整頓されているのが清々しいです。

麒麟飯店@鹿沼市上野町 メニュー
勿論「キリンセット(1,000円)」で臨みます。
大台に乗ってしまいましたが、そもそも食べきれるのかが一番の不安材料です。
ちなみに以前、同市で似たようなセットを食べて、やや後悔してしまったというほろ苦い記憶を払拭させる事が出来るのか!?

麒麟飯店@鹿沼市上野町 ラーメン1
「ラーメン」
中華系王道の清湯スープの範囲内ですが、単体でも物足りなさを感じさせない旨味をキッチリ持たせてあります。

麒麟飯店@鹿沼市上野町 ラーメン2
柔らかな仕上げの中華麺。
トッピングも充実しているし、ラーメンだけでも十分に満足感がありますね。

麒麟飯店@鹿沼市上野町 半チャーハン+餃子
「半チャーハン」
お焦げの手前、香ばしい部分とシットリした部分が楽しいです。たまに出くわす過剰な旨味を持たせたチャーハンではないので、コーンや人参等、各具材の食感や味わいも一入。

「餃子」
焼き面がこんがり焼かれていて、これまた香ばしい餃子です。これだけでもビールが欲しくなりそうです。

麒麟飯店さんは全ての品において安心・安全に食す事が出来ました。だからこの私でもなんとかギリ完食。その代わり、お腹はち切れそうになりました。

麒麟飯店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 鹿沼駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

バイクが鎮座するショーケースといい、キリンビールのロゴに
なんとなく似ていてるお店のロゴが粋ですね。

ラーメンも美味しそうですがチャーハンが・・・・・
涎が出そうな色と艶 夕食前の空腹時にキツイ画像 美味しそうです。

  • 2015/10/05(月) 18:20:28 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

KIRINのフォントがかなり似てますね。
ちなみに、取り扱っているビールの銘柄と、バイク好きであろう店主さんのお姿も、残念ながら未確認でした。

私が言うのもなんですが、ありがとうございます。
コーンの入ったチャーハンもシンプルな味付けで美味しかったですよ。

  • 2015/10/06(火) 13:49:36 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

ここは存在は存じてますが
未訪問なんですよね
ちゃーはんうまげっすね

ここあたりだとタンメンNO1は仁かな~
突き抜ける旨さです

  • 2015/10/08(木) 19:08:43 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

米とコーンの香ばしい部分があったりと、どこか家庭的でもあるチャーハンでした。
11時の開店時間直ぐにお邪魔しましたが、ぼちぼちお客さん入ってました。

仁さんですね。
じつはまだアップしていませんが、訪問済みです。
チャーハン美味しかったです。

  • 2015/10/09(金) 17:51:25 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad