つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

青竹手打ちラーメン おおき屋@宇都宮市宮本町

青竹手打ちラーメン おおき屋@宇都宮市宮本町 外観
なんかまた佐野ラーメンが食べたくなって行ってしまったよ、おおき屋さん。
やっぱ好きなんだよなぁ、この手のラーメン。1年半ぶり、3度目の訪問になります。

青竹手打ちラーメン おおき屋@宇都宮市宮本町 メニュー
やはりわずかながら値上がりしてました。世間の流れからすれば、値段据え置きってところでしょう。

青竹手打ちラーメン おおき屋@宇都宮市宮本町 ランチセットメニュー
おやっ、お得なランチセットを発見! これだよ~
宇都宮の佐野系ラーメン店、お初ではないでしょうか(一部の店舗は除く)。おおき屋さん、いい!!

青竹手打ちラーメン おおき屋@宇都宮市宮本町 しおラーメン1
「しおラーメン(600円)」
ソリッドな質感の中にも、重層感溢れるスープ。程よい魚介がポイントですね。
丁寧に仕込まれた穂先メンマ、一見頼りなさそうなバラチャーシューも、プルッとした食感で上品な風味。旨いです。

青竹手打ちラーメン おおき屋@宇都宮市宮本町 しおラーメン2
細めで全体的に柔らかな舌触りですが、不揃いなので芯を残した部分があったりと楽しい手打ち麺です。

        青竹手打ちラーメン おおき屋@宇都宮市宮本町 製麺室
製麺室で打ってから然程時間は経過していませんから、フレッシュさも加味しております。
これぞ佐野オールドスタイルの真骨頂。

青竹手打ちラーメン おおき屋@宇都宮市宮本町 Cセット
「Cセット(150円)」
餃子変更されてました。前回訪問時の餃子はこんな感じ。
ムッチリした厚めの皮に、ジューシーな餡。隠し味にスパイスを感じます。佐野系餃子のように大振りではありませんが、ご飯のお供と言うよりは点心的趣。半ライス付きで150円ですから、お勧めですよ~

宇都宮でまさかの2日連チャン佐野ラーメン。麺伝ともさんとはタイプが異なりますから、楽しめました。
同市では他のお店でも佐野系は食べてますが、やはりこの2軒だけは目が離せません。
でも、もっと増えてくれてもいいんだよ(笑)。

おおき屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 江曽島駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おぉ~っ♪

自宅から、比較的近いので、明日・明後日にでも行ってみます♪

麺伝 とも 以外の選択肢が増えた。www

 (^^ゞ

  • 2015/10/02(金) 15:50:01 |
  • URL |
  • kazyou #-
  • [ 編集 ]

No title

一直線めんまは中央の方が!!
(●^o^●)

  • 2015/10/03(土) 12:30:00 |
  • URL |
  • EVOMANIA #Mh8m08WI
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

週末、お得なランチセットは提供されていないのは、残念です。
でも、宇都宮市内の佐野系としては珍しいし、ありがたいです。

余談ですが、割と近所のまごころ八千代店が数ヶ月前から、昼間だけ営業が再開されました。
唐揚げ弁当のみだそうです。

  • 2015/10/03(土) 16:30:49 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

EVOさんへ

穂先メンマの事ですね。
長いですからね。
でも、不動のセンターは、やはりチャーシューかと。

  • 2015/10/03(土) 16:32:45 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

情報、ありがとうございます。

まごころ八千代店、閉店してしまったのかと思っていました。

自分は唐揚げ弁当しか買ったことがないので、
カラ弁のみでも問題ないです。

行ってみま~す♪ (^^ゞ

  • 2015/10/06(火) 22:39:42 |
  • URL |
  • kazyou #-
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

いえいえ。

私も週一の楽しみにしてました。
その日だけは、夜でも気にせず唐揚げ弁当を食べてました。
なので、1日も早く夜の営業復活してほしいです。

もりやさんも17時くらいにお店閉めちゃいますからね。

  • 2015/10/07(水) 16:55:58 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

本日下妻よりモデナの騎士がお見えになります。

昼ラーメンが食べたいとのことで、

「おおき屋、とも、ぼたん」あたりにしようか・・・??

面倒だったら一番近くの「近江や」に行こうと思います(^O^;;

  • 2015/10/09(金) 08:57:03 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

qpさんへ

返信遅くなりました。

結果、どちらに行かれたか気になるところではあります。
幸麺だったりして(笑)。

下妻のお方ですと、場合によっては深夜の中華園というオチもありそうですね。

近江やさんのご近所に中華屋さんができましたね。
気乗りがしないので、スルーしてますが。

  • 2015/10/11(日) 10:26:18 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad