つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

民族亭@宇都宮市陽東

民族亭@宇都宮市陽東 外観
街道添いから一本脇道に入りますから、知る人ぞ知る優良中華食堂といったところでしょうか。私も2年ぶりに訪問してみました。
到着すると、プチ宴を開催されているオッサンを脇目にカウンターに着席。なんだか落ち着かないなぁ。

民族亭@宇都宮市陽東 メニュー
とりあえずメニューに目を通しましょう。縦型から横型に変更され、わずかではありますが、値上げもされてました。もともとかなり安かったですから、まったく問題ありません。てか、現状でも十分に安いです。

民族亭@宇都宮市陽東 カツカレー1
「カツカレー(800円)」
壁に掛かっていた『本日のおすすめ』からチョイス。
かなりデカイ皿でやってきたのでスプーンがやや小さく見えますよね。このボリュームで、更にサラダ付き。まだまだ安いね!

民族亭@宇都宮市陽東 カツカレー2
カツを揚げている間、オッサン達に野菜炒めでも作り始めたのかなと思ったら、ゼロから私用のカレーをテキパキとたったの3分で調理。実食してみると、いわいるフレッシュ系食堂カレーなのかと思いきや、奥深いコクが押し寄せてきました。ラーメンスープを用いるなんて、流石は中華食堂。いい仕事しますね~
ファンではありませんでしたが、頭の中で松田聖子さんの『夏の扉』のサビがリピートしていました。

民族亭@宇都宮市陽東 カツカレー3
カツだって冷蔵庫からロースの塊を出し、切り分けからの調理です。
『フレッシュ、フレッシュ、フレ~~ッシュ!』ダメだ、頭の中が完全に聖子ワールドになっている・・・。

かつ丼も旨かったけど、カツカレーもいいじゃない! 麺類だって安くて美味しいよ。
こんなお店なら、私だっていつかはオッサン達の様に昼間っから飲んじゃいそうです。てか、接客お疲れ様です。料理安いんだから、酒類にはサービス料を別途徴収したいくらいですね(笑)。

民族亭

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:中華料理 | 宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

No title

気が付きました?
鉄鍋でカレー作るとき
寸胴からひょいひょいとスープを投入してるのを
だから独特の味なんですよね
好みは分かれそうですが、私は好きですね
でも、ここで一番好みなのは

餃子(笑)

  • 2015/09/28(月) 19:52:46 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

価格は違えど、中華香蘭さんのカレーも、似たような味わいでした。

フレッシュ野菜を絡めて、サクサクのカツを味わう。
ベースは食堂系王道のカレー粉とはいえ、やはり奥深さが違いますね。
きっとまた食べたくなると思います。

これで一段落したと思ったのに、またまたハードル上げるんだから(笑)。
次回は餃子絡みで訪問します。

  • 2015/09/28(月) 21:13:31 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad