つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺道 武蔵乃麺@小山市城北

麺道 武蔵乃麺@小山市城北 外観
2軒目はコチラ。
つけ麺屋ones onesの関連店。今回、オチは無いです(笑)。

麺道 武蔵乃麺@小山市城北 店内2

麺道 武蔵乃麺@小山市城北 店内1
画像右端に電子レンジがあったのですが、つけ汁の再加熱用だそうです。
・・・。

麺道 武蔵乃麺@小山市城北 メニュー
内容は違えど、このメニュースタイルは共通してますね。

麺道 武蔵乃麺@小山市城北 解説
ハイ、これ狙いでの訪問です。ブラック系は宇都宮でも数回食べてるし、地味に増えてきましたね。

麺道 武蔵乃麺@小山市城北 淡麗黒醤油ラーメン1
「淡麗黒醤油ラーメン(680円)」
ああ、ドンブリも黒いんだ・・・。
予想通り、たまり醤油的な甘くコク深いスープに、刻みタマネギがアクセント。そこに炙りチャーシューと、王道のフォーメーション。
尚、鶏感は控えめに感じましたが、濃厚との差別化を図るにはちょうどいいのでしょう。

麺道 武蔵乃麺@小山市城北 淡麗黒醤油ラーメン2
壁に製粉袋が飾ってあったので、自家製麺なのかな?
適度に歯応えとモッチリさを兼ね備えた、予想外に旨い中太縮れ麺でした。

今回は、完全にブログバランスを考慮しての行脚となりました。

武蔵乃麺 小山店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 小山駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad