つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

お食事処 みやこ@宇都宮市江曽島本町

今回から画像のサイズを大きくしてみました。
お店のメニュー表を頻繁にアップしていますが、小さくて分かり難い場合が多々ありました。これで少しは見やすくなったと思います。特に自分。

お食事処 みやこ@宇都宮市江曽島本町 外観

大好きな唐揚げを買いに行くルートなので、最低週に一度はこの店の前を通ります。夜でもけっこうお客さん入ってます。その理由を知る為に、南米の濁った河で視界10センチくらいのワニの如く、ずっとチャンスを伺っていました。
味なのか、価格なのか?それとも・・・

お食事処 みやこ@宇都宮市江曽島本町 看板 1
カツ丼かカツカレーか、はたまたラーメンか悩む年頃だぁ。
母さん、今夜の夕飯何?それとも一緒にシャワー浴びる??

お食事処 みやこ@宇都宮市江曽島本町 看板 2
この看板を見て決断しました!

お食事処 みやこ@宇都宮市江曽島本町 店内
わずかにカウンターを残し、テーブル・お座敷がありました。こんな店内だったんだ~
このお店も、きちんと整頓されてます。やはり食事する場所ですから、こうして清潔感がないとね。そして、所々に沢山のボトルがキープしてありました。なるほど、夜になると近所の常連さん達が杯を酌み交わすのか。

お食事処 みやこ@宇都宮市江曽島本町 メニュー
決して高くない値段設定だし、おつまみ用の一品料理も充実しています。
これで状況が大まかに納得できました。あとは肝心の料理の内容。

お食事処 みやこ@宇都宮市江曽島本町 チャーシューメン 1
「チャーシューメン(600円)+半ライス(100円)」
チョイスした理由は、外の看板↑の上段にラーメンとあったからです。この程度の理由で決断しなければ、いつまでたっても決まらない。しかし、カツ丼と最後まで迷ったのは、言うまでもありません。
本題ですが、チャーシューメンとはいえ、薄めのが3枚だから問題ないです。普段、チャーシューメン食べきれない私にとって、価格的に予想できました。

お食事処 みやこ@宇都宮市江曽島本町 チャーシューメン 2
濁りが一切無い琥珀色のスープは脂少なめで、上品な動物、控えめな魚介系の仕上がり。雑味など皆無です。
なんとなく出来合い感は否めませんが、物足りなさも無く、安心して食べられました。

お食事処 みやこ@宇都宮市江曽島本町 チャーシューメン 3
コシをしっかりと残した中太縮れ平打ち麺。

お食事処 みやこ@宇都宮市江曽島本町 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」
ご覧の通り、脂身をほとんど持たせてありませんし、シットリ柔らかいので、味海苔の如くご飯を包めて食しました。ああ旨んまい。

お食事処 みやこ@宇都宮市江曽島本町 看板 4

ずっと気になっていた食堂なので、やっと行けた事にひと仕事達成した気分。
次回はカツ丼・カツカレー行くっきゃないでしょう。


御食事処 みやこ

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:定食・食堂 | 江曽島駅鶴田駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

ラーメンもそうですが丼物も食べてみたい店ですね。

江曽島方面は未訪のラーメン屋がまだ多々あるので行けるか分かりませんがファミリーなら機会ありそう・・
でも宇都宮南まで逝く用事はそう簡単にないのが現状なんだよなぁ・・(汗)

最後の画像は?
ん?
アピタの隣?

  • 2014/09/20(土) 17:53:25 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

アピアの隣です。
KEYさんファミリーがもし行かれるのであれば、アピアで県内唯一のバーガーキングを是非かっくらっちゃって下さい。
で、買い物してもらっている間に、みやこに行くという作戦はいかがですか。

  • 2014/09/20(土) 18:25:58 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad