つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

大勝飯店@鹿沼市千渡

大勝飯店@鹿沼市千渡 看板
この看板に見覚えのある方、多いと思います。
果たして実際に食事された方は、そのうち何パーセントくらいいらっしゃるのでしょうね。そんな私も手前のラーメン屋さんなら数回訪問していますが、こちら大勝飯店さんは何故か初訪問です。

大勝飯店@鹿沼市千渡 外観
この画像は食事の後、11時半過ぎに撮影しました。
ランチタイムともなると、店先の駐車場がいっぱになってしまいそうな予感。さあ、時間を戻して・・・

大勝飯店@鹿沼市千渡 店内
程よい中華スタイル。歴史を感じますね。尚、カウンター席はありません。

大勝飯店@鹿沼市千渡 メニュー1
よっしゃ、お得なセットメニューがあった。ここから攻めてみよう。

大勝飯店@鹿沼市千渡 メニュー2
手打ちのお店は当然餃子も自家製のはずですから、気にはなるところ。しかし残念ながらメニューから外れてました。400円と高額なのは、大振りだったのかな?

大勝飯店@鹿沼市千渡 チャーハンセット
「チャーハンセット(800円)」
全然小ラーメンじゃないね(笑)。チャーシューは入らずも、なんとなく得した気分。

大勝飯店@鹿沼市千渡 小?ラーメン1
何でかニラもやし(炒め)ラーメンのスープを彷彿とさせます。きっとゴマ油やニンニク、香味野菜等から、そう感じさせるのでしょう。予想外のスープ、わずかに感じる酸味もポイントか!?

大勝飯店@鹿沼市千渡 小?ラーメン2
こう来たか、手打ち麺。
平打ちを予想していたので、意外な出会い。ヌチモチッとした食感は、どことなくピンコ系が頭を過りました。いいじゃないか!

大勝飯店@鹿沼市千渡  チャーハン
ご覧の様に用いる具材は一般的ですが、複雑な旨味を醸し出してきますね。その中でやはり酸味を感じる。これっていったい何なんだろう・・・。

まあ細かい事は置いといて、おじいちゃんの接客も素晴らしいし、何といっても手打ち麺がお店の真骨頂。ぶっちゃけ端っこのほうにちょっと固い部分があったけど、これもまた長い間この土地で営んでこられた中華食堂の醍醐味ってもんでしょう。
なんて事を考えながら食事していたら、続々とお客さんご来店されてきたので、席を空けないとね。
ご馳走様でした。

大勝飯店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:中華料理 | 鹿沼駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

いかれましたね
ピンコを感じる手打ちラーメン
私はタンメンを食べましたが良かったですよ~

ジャパンカップ観た後に行きたくなりました

  • 2015/09/26(土) 18:24:31 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

端っこが固い部分がちょいちょいありましたが、いい感じの手打ち麺でした。

今回はチャーシュー無しでしたし、ラーメンとチャーシューメンの差額が100円ですから、次回があれば後者をチョイスしたいですね。
あとは、わずかに感じる酸味が無い事だけを願います。

  • 2015/09/27(日) 16:50:53 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

流石です ! !

夜のお店のようで、

ここだけは入店できませんでした (^O^)

  • 2015/10/09(金) 08:45:58 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

qpさんへ

そういえば以前、あなた様の指令で、あのお方が訪問されてましたね。

手打ち麺、ピンコっぽくて悪くなかったですよ。
ただ、ほのかに感じる酸味が、個人的に気にはなりましたが。

機会がありましたら、是非!

  • 2015/10/11(日) 10:20:38 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad