つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ことぶきや@壬生町通町 2

ことぶきや@壬生町通町 2 外観
かなりお得な日替わりランチがあったのを思い出し、再訪問してみました。ちなみに、月曜日狙いです。

ことぶきや@壬生町通町 2 店内
メニューやラーメンの詳細は、コチラからどうぞ。では早速。

ことぶきや@壬生町通町 2 かつ丼セット
「カツ丼(ラーメン)600円」
お店による量的なバラツキは置いといて、ラーメン絡みでの最重量級であるかつ丼セットが、たったの600円とは恐るべし!

半ラーメンでの提供でした。
今回、TPの違いからなのか、スープの印象がちょっと異なりました。しかしながら、シットリとした質感の自家製麺は、やはり存在感抜群でした。

ことぶきや@壬生町通町 2 かつ丼1
主役のかつ丼。60年間変わらぬ味わいだそうです。カエシ感は無く、やや甘めのチューニング。
量的に一人前にはちょっと満たないかな、といった程度でしたので、今の自分には適量でした。

        ことぶきや@壬生町通町 2 かつ丼2
カツは揚げ立てではありませんでしたが、価格的にもまったく問題はありません。

定休日以外、毎日異なったメニューを麺絡み(そば・うどん・ラーメン)で楽しめる優良店だと思います。
とにかく600円なのには脱帽ですよ。

ことぶきや

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 壬生駅


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

No title

このカツ丼 揚げたてだったらもっともっと美味しいでしょうね。
ラーメンはセット仕様なのでしょうか?
スープ代わりとは言えない充実ぶりです。

  • 2015/09/23(水) 17:29:47 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

600円ですから、現状で大満足ですが、欲を言えば・・・
となりますね。

定休日以外日替わりで、このように600円のセットがあります。
月曜がかつ丼+(麺類はそば、うどん、ラーメンからチョイス)だったので、狙っての訪問でした。

  • 2015/09/24(木) 15:16:37 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad