つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺堂 HOME@栃木市片柳町

麺堂 HOME@栃木市片柳町 外観
2軒目はココ。
iPhone無料アプリ、RAMEN MAPを駆使したのに、ちょっと道に迷ちゃった。自分、まだまだだな。
移転後、初訪問になります。

麺堂 HOME@栃木市片柳町 メニュー
ちょっとだけメニュー増えてるかな。
尚、開店15分後に入店しましたので、お客さんぼちぼちいらっしゃいました。なので店内画像は断念しました。

麺堂 HOME@栃木市片柳町 鶏淡麗ら~めん しお
「鶏淡麗ら~めん しお(700円)」
3年前に旧店舗で食したときは、思いの外クリアーな印象でしたが、今回のは芳醇・淡麗という言葉がピッタリなスープです。鶏好きにはタマラナイ一品。
この前訪問しましたが、同市に似た方向性のお店がオープンしましたね。あちらは『ふんわり女性的』、こちらは『ぎゅっと男性的』ってイメージに感じました。しかしTPまでもが似てるよな~

麺堂 HOME@栃木市片柳町 アゴ潮そば1
「アゴ潮そば(750円)」
アゴの出汁満載にも関わらず、嫌みは皆無。とても上品で程よい甘みさえ感じますね。あえて塩のみの提供というのもニクいです。魚好き、集合~!
私自身、アゴダシに親しみは少ないですが、何故か子供の頃頻繁にトビウオの塩焼きが食卓に出されました。毎回呪文の様に羽根をぶぁ~っと開いてトビウオだと確認をしてから食べてました(笑)。

麺堂 HOME@栃木市片柳町 アゴ潮そば2
コシがありながらも、プツッとした食感の細麺。
こちらも大盛り不可。通常ならかなりスープに介入してくるだろうチャーシューもデフォは鶏を多用してますし、とにかくスープを純粋に味わってほしいという思いが、ヒシヒシと伝わってきます。
それでも大盛りチャーシューメンが食べたいという食いしん坊さんには、替え玉ありますし、チャーシューの追加TPもできますからね。

気合いの入った専門店ではありますが、店内にキッズスペースがあったりと、少子化問題に貢献(この言葉合ってるのか?)されている奥様にも優しいラーメン屋さんではないでしょうか。

以上、今回の行脚メジャー過ぎました? 大丈夫です。J-POPが基本苦手なのは不変です。どうかお察し下さいませ。
という事で、当分の間は心置きなく通常業務に集中できます。ゆる~くね。

麺堂HOME

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 栃木駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

ラーメンは、もちろん美味しそうですが…。

むしろ、そのトビウオの塩焼きを食べてみたいです。

 (^▽^;)

  • 2015/09/18(金) 11:42:09 |
  • URL |
  • kazyou #-
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

トビウオの塩焼き、大人になってからは食べていないので、記憶は曖昧ですが、白身の淡白な味わいだったと思います。
そういえばピピ島の海で100mくらい低空飛行してました。

  • 2015/09/18(金) 18:16:39 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

おおおおおおおおっ!!

栃木市!\(*⌒0⌒)b♪

いつも自分は
塩、アゴ潮、塩、アゴ潮
の繰り返しです(笑)

  • 2015/11/03(火) 09:54:23 |
  • URL |
  • しゅんたま #-
  • [ 編集 ]

しゅんたまさんへ

この界隈はしゅんたまさんのホームですね。

ラーメン自体すごく美味しいとは思うのですが、最近この手のラーメンにあまり魅力を感じなくなってきました。
原因は加齢だと思います(笑)。

  • 2015/11/03(火) 14:37:04 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad