つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

かくだや@栃木市平柳町

またまた栃木市に出没です。

かくだや@栃木市平柳町 外観
今回は連食を予定しています。先ず1軒目はこちら、かくだやさん。おぐらや系です。
11時開店だし栃木市の入り口だし、佐野らーめんでウォーミングアップを考えての訪問です。
食堂系はハイリスクですからね。

かくだや@栃木市平柳町 店内
カウンター席はわずかながら、こうしてテーブル&座敷は充実していました。
これぞ佐野スタイル。家族皆がわいわい楽しめないとね。

かくだや@栃木市平柳町 メニュー
栃木市はラーメン激戦区ですし、お得なセットメニューがあるとリピート率の高い地元民にとっては、とてもありがたいのではないでしょうか。

かくだや@栃木市平柳町 ラーメン1
「らーめん(580円)」
どうしても師匠と比べがちになりますが、醤油感がやや強めでしょうか。煮干し等の魚介系が控えめな辺りを含め、ある程度オリジナリティーを追求しているのかな。
いずれにしても調和の取れた安心・安全の優しいスープです。
尚、メンマは王道。2枚のバラロールチャーシューは厚みがあって獣臭さも皆無。コスパいいですね。

かくだや@栃木市平柳町 ラーメン2
割と均等な平打麺。コシもしっかり残してます。元々ピロピロ感は控えめですしね。

その日の1食目にはピッタリのラーメンでした。かくだやさんで正解だったという事でしょう。
好みの問題ですが、おぐらや系なので餃子はすんなり見送る事ができました。でも、これが池田屋系だったら、注文していたな。

よし、これなら行ける!

かくだや

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 新栃木駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

私的には
ラーメン今時500円代で出してる心意気に拍手を送りたいです
ここは優先順位を上げないといけない気がします

こうやって新しくできる店の方が魅力を感じるのは天邪鬼なのですかね?

今の本店も、大箱に移転した大金も

移転前の頃とはなんか違うんだよな

永華の栃木だけの時代もよかったんですけどね

今じゃ・・・


  • 2015/09/18(金) 19:17:29 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

前回、食堂系でくじけちゃいまして・・・。

連食にはある意味不向きではありますが、チャーシュー分厚かったですよ。

移転後の大金さんは未食なので何とも言えませんが、師匠のところは規模拡大の計画をされた段階で、ある程度予想はしていた気がします。
上手く言えませんが「俺たちが佐野らーめんの間口を広げるから、お前らは個々に切磋琢磨し、継承していってくれ」的な。
観光バス、駐車OKですしね。

個人的意見なのでご了承下さい。

  • 2015/09/19(土) 14:08:00 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad