つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華そば 櫓屋@宇都宮市東宿郷

中華そば 櫓屋@宇都宮市東宿郷 外観
今週末はあまり気分が乗らなかったので、近場のラーメン屋さん。櫓屋さん久しぶりだしね。

中華そば 櫓屋@宇都宮市東宿郷 券売機
疎遠にしている間に券売機になってました。
じつは昨日シャッターでお邪魔したのですが、お客さん続々とご来店されました。仕事の関係上、週末はあまり食事に出掛けないので詳細は不明ですが、かなりの集客だと思われます。何故かって?お察し下さい。

中華そば 櫓屋@宇都宮市東宿郷 櫓そば
「櫓そば(750円)」
何度もアップしてますから、あえてスルーします。

中華そば 櫓屋@宇都宮市東宿郷 中華そば
「中華そば(700円)」
なんか以前よりスープが奥深くなった気がする。ちなみに麺は櫓そばと同一、ザラ・ボソっとした中細麺。当初はどちらも多加水のシコシコ麺でした。
こちらはスープを壊さないよう、炙り無し。いいですね。

中華そば 櫓屋@宇都宮市東宿郷 チャーシュー丼
「チャーシュー丼(280円)」
私が既製品のチャーシュー丼を注文するのはかなりレアです(笑)。
炭火で炙った心地よい香りが、たまらなく食欲を刺激してきますね。カリカリ&ホクホクと食感も楽しい。もうこれ目当てで訪問したいくらいです。コインP代払ったって、惜しくないぜ。

なんか今更ながら櫓屋さんの底力を再認識しました。近いんでまた来ま~す。

中華そば 櫓屋

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

ここらへんも
琥珀、こむさしの参入で
いつの間にか激戦区に

あそういや、まだ琥珀行ってなかったですw

  • 2015/09/18(金) 18:40:33 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

こうして駐車場を持たず、長年営業しているのは素晴らしいです。
わずかではありますが、ラーメンも進化してますし。

早朝から仕込みをされているようで、こむさしさんも頑張ってます。

ちなみに今回訪問時、隣のお店は超暇そうでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad